• 締切済み

子どもの誕生会の食器について

5月で4歳になる息子の誕生会を保育所などのお友達を5,6人呼んでやるのですが、子供用のかわいい食器がないか探してます。遊び盛り暴れ盛りということもあり、落としても割れないものでカラフルでお値段もお手ごろなものをご存じないでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ucok
回答No.3

もっと大勢なら紙皿にするところですが、子供はこれから何年も、5~6人の友達を連れてくる日々が続くと思います。いい機会ですから、何か揃えておくのも悪くないですよね。 ピクニック用品などが狙い目です。たいてい、コップでも重ねやすいようにできているし、かわいい色のプラスチック製でも無地なら、大人でも長く使えます。これからの行楽シーズン、ホームセンターや100円ショップでも売っているのではないかと思います。下記のようなQ&Aも見つけました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1262238.html
sei-kenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ピクニック用品は思いつきませんでした。 カラフルなものがありそうですね。

• norilife
回答No.2

こんばんわ 食器…とか言えないかもしれませんが、紙皿でカワイイ絵柄の物がありますよ。 昨年のクリスマスの時に見つけて、使いました。使い終わった後の片付けももちろん、大きなゴミ袋に入れるだけなので、楽でした。 後、残り物を分けて持ち帰ってもらえるように、キャラクターものの使い捨てお弁当箱も利用しました。キャラクター以外にもひよこや猫のケースなんかもあって…残ったお菓子を分けて入れました。 コップも透明の使い捨てで絵柄が入ってるものがあります。 ちょっと大きなスーパーか、かわいい雑貨のお店で売ってるかと思います。 もちろん、安いです。 http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/426048/817513/ コップはネットで見つけたんですが、お皿が見つけられませんでした ごめんなさい。

sei-kenbo
質問者

補足

なるほど!使い捨てのお弁当箱はお土産を入れるのに便利そうです。 パーティーの残り物のお菓子類を好きに入れてもらうのにも重宝しそうですね。早速かわいらしいのを探したいと思います。

• onegai1
回答No.1

紙皿ではいかがですか? 今はかわいい絵柄のものが沢山出ていますよ。 食器では値段も張りますし、われる心配もありません。子供の安全を考えたら紙皿はいいですよ! またコップも紙コップだと安心です。これもかわいい絵柄が出ています。 売っている場所はソニプラあたりなら確実と思われますが、輸入雑貨なんかでも手に入ると思われます。

sei-kenbo
質問者

補足

ところで、子どもから汁物のリクエストも出ているのですが。 具体的にはポタージュ(子どもの好物)なのですが、そんなものはみなさんどうしてますか?