• 締切済み

東京女子大と同志社女子大では・・・

中部地区在住、4月から高3です。 関東方面なら東京女子大、関西なら同志社女子に興味があります。(日文希望) どちらの大学がレベルが高いのですか?また、それぞれの大学の雰囲気や評判が知りたいです。

みんなの回答

• gtrojh
回答No.3

難易度は東京女子大のほうが上でしょう 但し、同志社女子大はサークル等で同志社大学と合同で やっているところも多くあり、共学の雰囲気も体験できると 思います 個人的な主観で言わして頂くと、女子大というのは過去の産物です 幅広い人間形成のためには、共学をお勧めします

回答No.2

大学のレベルで受験されるのでしたら,貴女は過去の産物ですよ。もう大学のレベル云々の時代は過ぎてしまっています。ザーマスの訳のわからないご婦人が学歴・地位・財産等をいわれていますが,もう今は実力のある者が世の中を席巻する時代です。学歴等は何の役にもたちませんよ。私は元を正せば宇多天皇の末孫・宇多源氏姓で家系図も持っています。だから家系を煩く言う輩がいれば何処に行っても誰に会っても下級ですから見下ろしてやりますよ。そんなことをするのは本当に特別な時だけですけれどもね。私自身は家系など関係ないと思っていますから,懲らしめてやる意味で最後の切り札にしています。

• finedays
回答No.1

大学図鑑!の 東京女子大と同志社女子大の部分を読んでみてはいかがでしょう 雰囲気や評判はかなり当たっていると思っています。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/daigakuzukan/
purin714
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速あれから探しに行き読んでみました。 何となく感じが掴めたような気がします。 それから、オープンキャンパスにも行ってみようと思っています。