• 締切済み

HP社の無線内臓ノートPCですが…

どなたか分かる方がおられれば、教えて下さい。 HP社のCV6000というノートPC(ヴィスタ)にワイヤレス機能が内臓されています。(ブロードコム802.11gだったと思います…) そのPCを既存のネットワークに追加でネット設定したかったのですが、いくらやってもうまくいかないのです。 今あるネットワークは、ウェブキャスター6400Mルータで無線カード使用でインターネットを使ってます。(PC1台) そこに新たに購入したHPのノートPCを設定しようとしたのですが、いくらやっても『ネットワーク接続』にワイヤレスネットワークが現れません。 ネットワーク接続のセットアップでワイヤレスを選択し、SSIDを入れて完了にしても『今現在接続可能なネットワーク』欄に出てこないのです。 もちろん、ワイヤレス機能をONにしてSSIDは間違いなく打っているのですが、それ以前に『接続可能な~』にアイコンが出てきません。 他の場所で登録したワイヤレスネットワークを見る場所はあったのですが、右クリックで【接続】をしても『今現在~』が出てきて[接続可能なネットワークはありません]と出ます。 親が捜せないとかではなく、自分(PC側)の中での部分になるとは思うのですが、原因が分かりません。 当方、ヴィスタのPCを扱うのが初めてなので多少戸惑う所はあったのですが、根本的に何かミスしているのでしょうか? もしご存知の方が居られたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

Web Caster 6400M 丸ごと設定ツール Vista対応 Ver1.13 (2007/10/30) http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/6400m/marugoto.html

vaio-dmdm
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 変則的にですが使える様にしました。

回答No.3

SSID(隠蔽機能あり) この設定はどうなってるのでしょうか? http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/6400m/spec.html 有線LANで、設定画面を、開いて確認してみてください。

vaio-dmdm
質問者

お礼

ありがとうございます。 SSIDの設定は見てました。 SSID隠蔽なしにして変則的にではありますが使えるようにしました。

• aki43
回答No.2

6400Mと言う事はNTTですよね  無線の場合はSSIDのみならずセキュリティも関係しますので SSIDだけでは接続出来ない時も有りますよ 参考に

vaio-dmdm
質問者

お礼

ありがとうございます。 SSID隠蔽なしで無理やり使えるようにしました。

回答No.1

デバイスマネージャで、ネットワークアダプタの状況確認は、済みましたか?

vaio-dmdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバマネでは確認していませんが、ウィンボタン+Xキーで内臓無線の確認みたいなのが出来ます。 そこで見る分には異常が見当たらないのですが… ちなみにデバマネでも異常はなく正常動作しています。