• 締切済み

PS2をつけたい。

車にもっと遊び感覚を・・・と思ってプレステ2をつけたいと思っています。まず何からすれば、いいか分かりません。普通PS2は3色のコードをつなぎますよね!?それと、もちろん電源。 車のTVにそれを接続するところもあるんですか? もしPS2を車につけてる方がいたら是非教えてください。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

簡単かどうかはそのTVの機種によります。 車の中に組みこまれていたらまず無理ですし、カーナビ付属の TVでもビデオ入力端子やアンプが無い物があります。 環境が整っているのであれば接続は簡単なのですが、 振動による読みこみ不良の対策が結構大変です。 止まっている時に遊ぶと今度はバッテリー切れが心配になります。 なかなか難しいとは思いますが、そこは工夫ですね。

• syo-tyann
回答No.1

>普通PS2は3色のコードをつなぎますよね  赤、白、黄のコネクターをつなぎます >車のTVにそれを接続するところもあるんですか?  機種により異なります。TVチューナー等にビデオ入力の端子が有れば可能です 電源はシガレットにインバーターをつなぎインバータにPS2のアダプターをつなげばOKです

don-chan2001
質問者

お礼

こんなに早く答えてくれるとは、思ってませんでした。 ありがとうございます。 ビデオ入力端子ですね!分かりました。 でもそれって、難しくなさそうですね!? 実際のところは素人の私でもできるんでしょうか?