• ベストアンサー

Autocadでのハッチング

基本的なことですみません。 ハッチングができません。 「境界を認識できません」のようなメッセージがでます。 初心者ですみませんが、やり方を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

ポリラインで囲ってみて。微妙に閉じてないのかも。 閉じるひとつ手前で C Enterとすれば最初の点に戻るので確実に閉じます。 はじめてだとまずここでつまずくので確認して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

よくある原因は境界が閉じてない。 画面を拡大しすぎてハッチングをかける所がすべて表示されてない。 原因不明の単なる不具合などです。 内側の点をクリックで上手くいかない時はオブジェクトを選択で上手くいくこともよくあります。