• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックアップ用のHDD

  • 質問No.3871216
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (376/586)

GATEWAY GT5062Jを持っています。
http://kakaku.com/spec/0010XA18629/
XPがインストールされているHDDが壊れたときのために、外付けのHDDをつなげてまるごとバックアップをしていこうと思っています。(壊れたときはその外付けHDDケース内のHDDと交換して復活)
そこでこの外付けHDDケースに入れるHDDはいま装着されてるHDDと同じ品番のHDD(HDT725032VLA380)の方がいいのでしょうか?それともSerial ATAだとそんな相性とか気にしなくてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ケースを開けてみてください。
既存のHDDがあるところに、もう一台搭載可能なスペースがあれば増設可能です。

必要に応じてこんなの
http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm
http://www.ainex.jp/products/sat-3000ubl.htm
が必要です。(この2つは、あくまで参考です)

ただし、HDDの間隔が狭いと、温度上昇の危険がありますので、やめた方がよいと思います。
お礼コメント
ash01

お礼率 64% (376/586)

色々調べたらやはり少し内臓はしんどいようです。
外付けで考えます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/18 13:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こんばんは。

特に相性を気にする必要はないと思います。
リンクを見ると、320GBが2台のようですが、もう一台搭載できませんか?。
できるのであれば、わざわざ外付けケースを購入する必要はないと思いますが。
補足コメント
ash01

お礼率 64% (376/586)

回答ありがとうございます。
もう一台搭載できるかどうかってどうやったらわかるんですか?
もしできるのなら是非やってみたいので教えてください!
投稿日時:2008/03/17 21:48