• ベストアンサー

ハードディスク

ノートパソコンを購入予定なんですが、ハードディスクはどれくらいのものにすればいいのでしょうか? 以前のパソコンには約2000曲ほど曲があり、画像などの少々あります。 ちなみに外付けのハードディスク(80GB)を持っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.4

こんばんは 私個人の例を少し 以前はノートでも大きなの使ってました しかし HDDは機械モノ 壊れると総てが無くなってしまします 実際 私も入れて置いたモノを無くしました それ以来 ノートには40以上使いません 今は外付けを上手く使って バックアップ取りながらやってます 持ち出すときも 2.5サイズの外付けなら電源不要ですから これからのPCはHDDではなく SDカードなどがHDDの代わりに成るようです 長くなりました・・・ 出来たら~内臓HDDはあまり大きく無い方がいいと思います 大きいと値も張りますからね 参考まで

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

>ハードディスクはどれくらいのものにすればいいのでしょうか? 容量が小さくて困ることはあっても、大きくて困ることはまずありませんから、「予算の許す限り大きな容量のもの」というのが回答になるかと思います。

回答No.2

音楽ファイルとかなら外付けHDDを買ってくればたくさん データがいれられると思いますよ。

• shimix
回答No.1

>以前のパソコンには約2000曲ほど曲があり、画像などの少々あります。 曲数で書かれても・・ファイルサイズの合計は計算されてますか?まぁ、2000曲程度なら(本当のモバイル用途のノートPCで)よほど小さなHDDでもない限りは問題なく入ると思います。 というか「以前のPC」以上の空きが確保できればいいというだけですか?それなら以前のPCのHDD以上のサイズを選択すればまず大丈夫と思います。 #以前のPCのHDDサイズもないし、これ以上は何とも・・