• ベストアンサー

アドオンで問題が発生したため、Internet Explorerを閉じる必要があります。

英語学習サイトを利用すると、 アドオンで問題が発生したため、Internet Explorerを閉じる必要があります。・・・と出て強制的に閉じてしまいます。 どのようにしたら、使えるでしょうか。 パソコンは富士通の今年の春版 Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantal_ma
回答No.4

No1です。 問題が発生してたのはFlash playerでしたか それならgoold-manさんがおっしゃっているように最新版に更新してみてください。 ダウンロード http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash バージョンチェック http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm 私のIEもFlash playerで落ちてました。更新してからは特に問題はないようです。(あまり使ってないのですが) 以下コピペです。 IE(アドレスバーにabout:NoAdd-onsInfo) より ブラウザのアドオンでどのように閲覧時の使用感に影響がでますか? ActiveX コントロール、ブラウザ拡張、ブラウザ ヘルパー オブジェクトまたはツールバーなどとして知られているアドオンによって、高品質のアニメーションのコンテンツを有効にできるなど、よりよい使用感を得ることができます。しかしながら、アドオンによっては正しく機能しなかったり、ポップアップ広告など必要のないコンテンツを表示したりすることがあります。 ツールバーなどのアドオンがお使いのコンピュータにインストールされると、ブラウザとオペレーティング システムの一部になります。場合によっては、これらのプログラムにスパイウェアが含まれていることがあります。最悪の場合、正しく機能しないアドオンによって、コンピュータの速度に影響が出たり、インターネットのアクセスに問題が出ることがあります。 windowsヘルプとサポート より ブラウザ アドオンはコンピュータにどのような影響を与えますか ActiveX コントロール、ブラウザ拡張、ブラウザ ヘルパー オブジェクト、またはツール バーとも呼ばれるアドオンを使用すると、アニメーションなどのマルチメディアや対話型コンテンツが提供され、Web サイト上の操作性を向上させることができます。ただし、アドオンの中には、コンピュータの応答を停止させたり、ポップアップ広告などの不要なコンテンツを表示したりするものもあります。

tibinomama
質問者

お礼

とてもわかりやすく、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 ウィルス検査はしていますか?

参考URL:
http://pasokoma.jp/40/lg407596
tibinomama
質問者

お礼

チェックはしています。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

Flash Player を最新版に更新してみては? Flash Player のダウンロードに失敗する場合、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするとか。(サポートQ&Aに「インストールできない」があったかと)

参考URL:
http://www.samu-net.com/itinfoblog/archives/36
tibinomama
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tantal_ma
回答No.1

アドオンで問題が発生したのなら問題の発生したアドオンを無効にしてみてください。 ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化 で無効にできます。 また、 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール からIEをアドオンなしで起動できます。

tibinomama
質問者

補足

アドオン名 Flash9d.ocx 会社名 Adobe Systemes Incorporated 説明 Adobe Flash Player をアドオンの管理で探しましたが、見つかりません。 どうしたらいいでしょうか。 また アドオンありとなしとどう違うのか教えてください。