• ベストアンサー

披露宴の人選について

6月末に結婚するのですが、職場の誰を呼ぼうかと言うことで非常に悩んでいます。 わたしは、就職してから病気がちで職場に友人がほとんどいないのです。お世話になった元上司と上司の2人だけを会社関係で招待させていただこうと思うのですが、大丈夫でしょうか。私の方は会社関係を呼ばないことも考えたのですが、彼女の方は会社の上司や同僚、後輩が多く呼びたいとのこと。それはかなえてあげたいのですが、問題ないのか心配です。 全体としては60人前後の披露宴となる見込みです。 ご意見よろしくお願いいたします。

noname#259636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.1

別に新郎に会社関係の方がいるから、新婦にもいなければいけない。 と言うわけではないと思いますよ。 私は自分の式に、会社関係の方は一切呼ばず、友人のみ15人前後呼びました。 彼は友人3人のみで、会社関係の方を15人ほど呼んでました。 過去に出席した披露宴でも、どっちがどれくらい来てたとか覚えてないので、何か言われたりも無い気がしますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 関係ないですかね。わたしが出席した披露宴でも 誰が出席していたかなんてほとんど覚えていないのですが、 やはり気になって。 しばらく悩みそうです。