• ベストアンサー

モルティブのアンガガについて

今年の5月29日~6月5日に 6泊8日で アンガガの水上コテージに泊まる予定です。 トラギリと悩んでいたのですが、 まずは前評判で人気のありそうな アンガガを仮予約して 現在部屋の空きを旅行会社サンに 調べてもらっているのですが、 ブログ等を いろいろ見ていたら気がかりなことが出てきました。。。 『水上コテージから海へ直接降りれる階段(梯子?)が ついていない水コテがある』との事・・・!! 1年前くらい前にアンガガへ行かれた方の 日記を読んで知ったのですが、今はどうなんでしょうか?? (その方はビーチコテージから無料でアップグレード してもらったらしいのですが。無料だからと普段使わない コテージに通されたのでしょうか??) 階段が付いていない部屋になる 可能性があるのでは高いお金出して水コテに泊まる 意味がないな・・・と。 最近泊まった方いらっしゃいましたら、 是非情報をお聞かせ下さい! また、 これは持って行った方が良い物、 全食事付or朝夕こっちがおススメ!、 トラギリの方が良いよ! など、ご意見も是非お願いいたします。 補足として 新婚旅行で行くのですが、 ダイビングは今のところ予定していません。 シュノーケルは何年か前に 石垣・宮古島で2回ほどボートツアーで 体験してますが 旦那共々、初心者同等レベルです(苦笑)。 今回はシュノーケルをやりつつ のんびり過ごすのが目的です。 予約の都合があるため 少しお早目のご回答をお待ちしています★

noname#57483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko0318
回答No.2

昨日アンガガから帰ってきました。 すごく素敵な島です。 水上コテージに泊まりました。 階段はついていましたよ。直した跡はありましたが・・・ シャンプーはありますが泡が立ちません。持って行った方がいい かもしれません。ハブラシもありません。 ポットもありますが水が真水ではありません。浄化しているかも しれませんが水がしょっぱいです。 4月からダイビングセンターに日本人がいます。 シュノーケルは最高です。私もダイビングはしませんでした。 シュノーケルでも楽しめます。ドロップオフも泳いで行ける距離です。 すごくのんびりしている島です。 本当に素晴らしい島です。

質問者

お礼

最新情報ありがとうございます!! 階段が付いているとのことで、安心しました! ますます早く行きたくて仕方ないです(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも、泊まっていないのですが、モルディブは何度か行っていますので情報はもっています。 (現地代理店でもいろいろ聞いていました。) アンガガとトラギリ比較なら、アンガガのほうが新婚旅行には むいています。トータル的にラグジュアリーです。 トラギリは良くも悪くも素朴。 (でも、ミリヒ、フィリティヨはもっといいよ。) アンガガの優位点 ダイビングをなさらないなら、ビーチが圧倒的にきれいで広い。 スノーケルポイントが広い。 スタッフが親切(フレンドリー)。 水上コテージが比較的あたらしくトラギリより雰囲気がよい。 食事がおいしい。(でも濃いので、飽きるかも) 持って行った方が良いもの。 シャンプー、リンス 水着は2、3着 (スノーケルごと乾いた水着がきれる) ハウジング付きデジカメ  虫除けスプレー(レストランで喰われる)虫さされ薬 食事は全付きでいいと思います。アラカルトは割高 マレで夜1泊なら、フルレをおすすめします。 フルレはきれいなホテルで食事もおいしいし雰囲気を盛り上げてくれます。 それにマレに船でいくのはしんどいし、早朝もつらい。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。。。 いろいろと詳しい情報を有難うございました。 楽しい旅行になるよう、 参考にさせていただきます!