• 締切済み

一眼で撮影した大容量のJPGをアップできるBBSのCGIとWEBアルバムを探しています。何かいいものがあるでしょうか?

一眼で撮影した大容量のJPGをアップできるBBSのCGIとWEBアルバムを探しています。何かいいものがあるでしょうか? 両方とも自己サーバーに設置型で探しております。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

#直接の回答ではありませんが・・ CGI(Perl)だと、どのライブラリを使うかがわからないと何ともいえません。CGI.pmなどでは4MBくらいしか扱えなかったと思います(それでも普通はじゅうぶんなサイズですが)。 php(webアルバム系はこっちが多いかも)であれば、自分でphp.iniの設定を変えてやれば制限サイズは変えられると思います。Coppermine Photo Galleryなどがポピュラーでしょうか・・。   http://coppermine-gallery.net/ ただ・・一眼の画像となるとFTPで転送した方がいいとは思います。直接ブラウザ画面に表示できるサイズじゃないでしょうから、サムネイルをBlogにあげて、記事内でFTPしたファイルにリンクする方が簡単じゃないかと思います。