• 締切済み

一眼で撮影した大容量のJPGをアップできるBBSのCGIとWEBアルバムを探しています。何かいいものがあるでしょうか?

一眼で撮影した大容量のJPGをアップできるBBSのCGIとWEBアルバムを探しています。何かいいものがあるでしょうか? 両方とも自己サーバーに設置型で探しております。

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

#直接の回答ではありませんが・・ CGI(Perl)だと、どのライブラリを使うかがわからないと何ともいえません。CGI.pmなどでは4MBくらいしか扱えなかったと思います(それでも普通はじゅうぶんなサイズですが)。 php(webアルバム系はこっちが多いかも)であれば、自分でphp.iniの設定を変えてやれば制限サイズは変えられると思います。Coppermine Photo Galleryなどがポピュラーでしょうか・・。   http://coppermine-gallery.net/ ただ・・一眼の画像となるとFTPで転送した方がいいとは思います。直接ブラウザ画面に表示できるサイズじゃないでしょうから、サムネイルをBlogにあげて、記事内でFTPしたファイルにリンクする方が簡単じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • BBS用のCGIについて教えて下さい!!!

    現在、某サイトで配布されている無料のBBS用CGIを使っているのですが、BBSのトップ(一番上の部分)に画像ではなくFLASHファイルを設置したいと思ってるのですが、CGI初心者のためなかなかうまくできません。 JPGファイルの画像は設置できたので、たぶんFLASH画像も設置できるはずですよね? CGIのどっかに <embed src="http://www.*******.swf" quality="high" width="100" height="100"> みたいな感じのものを入れればできるのかなと思っているのですがなかなかうまくできず困っております。 どなたかCGIに詳しい方、設置の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Webアルバムを兼ねるような画像アップロードBBS型CGI

    自分のサイトで撮影した画像を公開しているのですが、写真を一つ一つサムネイル化して、HTMLにはめ込み、画像をクリッカブルにして、元画像が見られるように公開しています。 その手順が煩雑で面倒ですので、私のコメントが付けられ、なおかつ、サムネイル表示の出来る画像アップロード型BBSはないものでしょうか? 条件としては(優先順位順) ・私自身のコメント挿入が出来、訪問者にはコメントが出来ない。 ・画像のサムネイル表示が出来る。 ・管理者モードが充実している。 ・Web上でのBBSの表示がシンプルである。 ・フリーCGIであること。 です。 全部の条件に当てはまるものは少ないとは思いますが、使い勝手の良いCGIをご存知の方、紹介してください。

  • CGI(BBS)の設置が出来ません(1)

    掲示板CGIサンプルをDLして設置作業を行っていますがうまく設置できません。 まず、サンプルをDLすると、以下の8書類が表示されました。 ・●●●.html(記事入力のHTML) ・●●●.html(記事表示のHTML) ・●●●.html(過去記事表示のHTML) ※HTMLのパーミッションは「666」に設定 ・jcode.pl(644に設定) ・bbs.cgi(755に設定) ・bbs.log(666に設定) ・bbs2.cgi(755に設定) ・pastno.dat(666に設定) ・プロバイダで指定されたPerlへのパス #!/usr/local/bin/perl CGIはプロバイダから指定されたcgi-binへアップしました。パーミッションの設定も上記の様に行いました。 ただ、bbs.cgiのソース(?)の中でよく分からない個所がありました。 (2)へ続く

    • 締切済み
    • CGI
  • アップローダーの容量

    こんにちは。 最近CGIのアップローダーが設置できるようになって、 かなり気に入って使っていたのですが、いきなりアップできなくなってしまいました。 今までアップしたファイルを少し削除したら、また新しいのがアップできたところをみると、 サーバかなんかの容量がいっぱいなのかな???と思ったのですが・・・ でも私が登録?してるホームページサーバは容量無制限なはずなので なんで容量がいっぱいになってしまったのかわかりません。 ちなみに私が設置したのはずるぼんサンのアップローダーです。 設定で ファイルサイズ制限…2MB     保存件数…100件     にしています。 今アップしてある量?…約70MB        数…65コ      です。 わかる方教えてください。

  • パスワード入力するアルバムCGI

    パスワードを入力しなくては 中に入れないようなアルバムCGIを探しています。 どうしても他人に見られたくない個人のアルバムを 自分のサーバーに設置したいと思っております。 または、CGIでなくてもレンタル(無料)でも 結構です。 ご存知の方 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Picasaウェブアルバムと同等の機能を持ったCGI

    Picasaウェブアルバムを使用しているのですが画面構成が見やすく、また、キャプションの編集方法が簡単で大変気に入っています。これと同等の機能を持ったCGIを自分のWEBサーバーに構築したいのですが、流通しているCGIはありますでしょうか? 特に必須の機能としてキャプション編集がCGI上からできるものがいいです。 # 以前同様の投稿を、別の適当でないカテゴリでしていて、 # 返信がありませんでしたので、そちらを削除し、 # こちらのカテゴリに再投稿させて頂いております。 # アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ロケットBBSみたいなCGI

    もし以前にもあった質問だったら、ごめんなさい。 ロケットBBSのType-Xみたいに、スキンで簡単にデザインを変えられる。 複数設置できる。(同じものを2つ設置すればいいのかな?) CGIの設置が簡単。 そんな掲示板を探しています。 XREAに設置したいと思っています。 普通の掲示板なら設置できるんですが、apebordは難しくて...

    • 締切済み
    • CGI
  • お絵かきBBS(CGI)を設置したいのですが。

    お絵かき掲示板(CGI)のフリーウェアなどをダウンロードしたのですが、初心者で設置の仕方が解りません。 しぃちゃんBBSなどフリーウェアをDLしたのですがうまく起動出来ません。 簡単に設置出来てフリーウェアならばどのお絵かきBBSでも構わないのですが、設置の仕方を教えて下さい。 初心者なので、難しいことは解りません・・・。すみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • BBSのCGI設置がうまくいかない

    WINXPSP2 HP作成ソフトはビルダー8 アップローダーはFFFTP パソコンはNECVL570/Aです。 6月4日まで何事も無く作動していたBBSのCGIが ちょっとした更新の後500エラーと表示されるようになりました。 以後パーミッションの変更、プログラム自体の削除、アップしなおしなどを繰り返しましたがうまく行きませんでした。サーバー(Isweb)に伺いましたが遠まわしに自分で何とかしろと言われました。 プログラムが悪いのかと思い、他のCGIをDLさせてもらってUPしたら一時表示されましたが、その後アイコンGIFを加えてアップしたらまた500エラーとなってしまいました。 正直わけが分かりません。 助けてください。

  • CGIやPHPが使える安くて容量の多いサーバー

    CGIやPHPが使える安くて容量の多いサーバー、探しています。 CGIやPHPが使える安くて容量の多いサーバー、探しています。 今YAHOOウェブホスティングを利用しています。他のサーバーへの変更を検討しています。現在のサーバーはYAHOOウェブホスティング ライトコースで2Gの容量です。当方はCGI、PHPも独自でと思い今回の移管を考えていますが、お勧めのサーバー会社があれば具体的に料金や手間などを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。