• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコニコ動画の保存について

ニコニコ動画の動画を保存したのですが、エコノミーモードの時間帯で画質が悪いときに保存した場合、保存した動画も画質が悪いのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#116071
noname#116071

エコノミーモードの時間帯に動画を保存した場合、保存した動画の画質は悪くなります。 理由は、ニコニコ動画ではプログレッシブダウンロード(擬似ストリーミング)方式を取っています。 ブラウザー上で動画を再生することと、動画を保存するという行為自体に差は無い為、ブラウザー上で再生した動画がエコノミーとなっている場合は、保存してもエコノミーとなります。 回答No.2の方が書かれている、ブラウザー上で動画を再生する回線と、ダウンロードを行う回線が別と書かれているのは上記の理由により間違いです。 同じ質問を見つけたので参考として見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214786037 回答No.1の方がニコニコ動画から動画を保存する行為が不正アクセスで違法であると書いていますが、不正アクセスではありませんし、違法ではありません。 ですが、動画の保存はニコニコ動画利用規約、「アカウント規約」には抵触する行為となります。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/static/rule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

基本的には画質は悪くはなりません というのも見ているときの回線とダウンロードしているときの回線はまた別だからです保存するのに時間がかかるというのはあるかもしれませんが画質音質は共に通常と変わりません 回答1にもあったように動画の保存は違反に鳴りますくれぐれもご注意ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ニコニコ動画保存は不正アクセスで違法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!