• 締切済み

電気カミソリ使用前に、プレシェイブローションを使いますか?

これまで手で剃ってましたが、来月からの就職を前に電気カミソリデビューすることになりました。 そこで素朴な疑問なのですが、プレジェーブローションを皆さん使われますか? 使われる場合には、効果や使わない場合との比較も教えてもらえると助かります! 百聞は一見に如かずということで一度試してみようと思いますが、事前情報を頂ければ幸いです。 それでは大勢の方からの回答、よろしくお願いします^^*

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

私は随分昔から愛用しています。 メーカーは「マンダム」か「花王」から出ていますが、もっぱら前者を愛用しています。 理由は、値段が割安な点。 L瓶1本で4ヶ月持ちます。 近所のホームセンターなどで安売りしているときにまとめ買いします。 とくに、肌がべたつく夏場には効果的です。 冬場はジェルタイプを使います、現在、昨年に買ったものを使用中ですがあと一ヶ月で無くなる見込み。 そうしたら普通タイプに切り替えます。 アフターシェープローションはオールシーズンで使用しています。