• 締切済み

USB ドライバがインストールできない

FMV BIBLO MG55UのVista homeplemiam にて 新しいUSBを挿すと 新しいドライバをインストールしていますとなったまま 数時間待ち続けても何も起きず エクスプローラが応答していませんとなり強制終了するしかなくなってしまい ペンタブやフラッシュメモリ等買ったものがまるで使えなくて困っていますorz PCには詳しくなくてどうすればいいのかさっぱりです どなたかご教授願いたくorz

みんなの回答

回答No.3

そうですか。 更新プログラム先をアップしてくださってる方のほうはどうでしたか? もしだめならネットでメーカーからドライバをダウンロードしてインストールされてはいかがでしょう?

revins
質問者

お礼

「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となり変化はありませんでした・・ メーカーからダウンロードしたドライバをインストールしようとしたところ  「このOSでは専用ドライバのインストールは必要ありません。USBメモリをUSBポートに接続するだけで自動的にインストールされます」となってしまいましたorz

revins
質問者

補足

強制終了>セーフモード再開でインストールが成功しました! お騒がせして申し訳ないです ありがとうございましたorz

回答No.2

新しいUSBとの記載がありますがあたらしいUSB機器すべてがインストール途中で止まるんでしょうか?

revins
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますorz はい 昔から使っていたフラッシュメモリやコントローラは正常に動くのですが 新しく買ったもの(1月頃に買い結局返却したペンタブ2つ、一昨日買ったフラッシュメモリ)を挿すとすぐ自動的に 「新しいドライバをインストールしています」と右下に吹き出しが表示されクリックすると 「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています。あらかじめ構成されているドライバフォルダを検索しています」と表示され、その時点から何も作業できなくなってしまうのですorz

• nagabuchu
回答No.1

windows updateでそのような更新プログラムがあったような・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=&freetext=vista%20usb&DisplayLang=ja
revins
質問者

お礼

URLありがとうございますorz 6つ全て試したところ「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となってしまいましたorz

revins
質問者

補足

強制終了>セーフモード再開でインストールが成功しました! お騒がせして申し訳ないです ありがとうございましたorz