• 締切済み

USB ドライバがインストールできない

FMV BIBLO MG55UのVista homeplemiam にて 新しいUSBを挿すと 新しいドライバをインストールしていますとなったまま 数時間待ち続けても何も起きず エクスプローラが応答していませんとなり強制終了するしかなくなってしまい ペンタブやフラッシュメモリ等買ったものがまるで使えなくて困っていますorz PCには詳しくなくてどうすればいいのかさっぱりです どなたかご教授願いたくorz

みんなの回答

回答No.3

そうですか。 更新プログラム先をアップしてくださってる方のほうはどうでしたか? もしだめならネットでメーカーからドライバをダウンロードしてインストールされてはいかがでしょう?

revins
質問者

お礼

「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となり変化はありませんでした・・ メーカーからダウンロードしたドライバをインストールしようとしたところ  「このOSでは専用ドライバのインストールは必要ありません。USBメモリをUSBポートに接続するだけで自動的にインストールされます」となってしまいましたorz

revins
質問者

補足

強制終了>セーフモード再開でインストールが成功しました! お騒がせして申し訳ないです ありがとうございましたorz

回答No.2

新しいUSBとの記載がありますがあたらしいUSB機器すべてがインストール途中で止まるんでしょうか?

revins
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますorz はい 昔から使っていたフラッシュメモリやコントローラは正常に動くのですが 新しく買ったもの(1月頃に買い結局返却したペンタブ2つ、一昨日買ったフラッシュメモリ)を挿すとすぐ自動的に 「新しいドライバをインストールしています」と右下に吹き出しが表示されクリックすると 「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています。あらかじめ構成されているドライバフォルダを検索しています」と表示され、その時点から何も作業できなくなってしまうのですorz

  • nagabuchu
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

windows updateでそのような更新プログラムがあったような・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=&freetext=vista%20usb&DisplayLang=ja
revins
質問者

お礼

URLありがとうございますorz 6つ全て試したところ「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となってしまいましたorz

revins
質問者

補足

強制終了>セーフモード再開でインストールが成功しました! お騒がせして申し訳ないです ありがとうございましたorz

関連するQ&A

  • USBメモリのドライバインストールができません

    本日、USBフラッシュメモリを購入し、早速USBポートに差し込み、ドライバインストールしようとしましたが、いつまでもインストールが終わりません。 windies updateを検出していますと表示され、10分以上もインジケータがずっと流れ続けて一向に終わる気配がありません。 一体どうしたらいいのでしょうか? OSはwindows vistaです。 どうかお助け下さい。なお当方パソコンに関してはめっぼう弱く、できるだけ優しい言葉で教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • USBメモリのドライバがインストールできません

    パソコンを 98SE→vista に変更するため、 98SEに入っていたファイルなどをUSBメモリにいれて vistaに移そうとしました。 そのUSBメモリにはインストール用のCDはついてなく、 98は下記のサイトでドライバをダウンロードして使用するように 記入されていました。 http://www.fruitshop.com.tw/EN/Products/doggy.html しかし、これをダウンロードして解凍して、 Setup.exe という名のアプリケーションをクリックしてみても USBメモリは認識されないままでいます。 マイコンピュータのプロパティから デバイスマネージャを開くと 「その他のデバイス」「USB disk 2.0」とは出ますが、 エクスプローラには表示されていません。 製作しているのは台湾のメーカーのようなので、 英語で問い合わせればいいんでしょうが、 英語も得意ではなく、パソコンも詳しくないので とても困ってしまっています。 どうしたらこのUSBメモリを98SEで使用することができるのでしょうか?

  • USBドライバがインストールできません。

    auケータイのS006のUSBドライバがインストールできません。 インストールの途中でインストールが強制終了できません。 WindowsXP使用中です。

  • USBフラッシュメモリのドライバがインストールされない(Windows Vista)

    【OS】Windows Vista(Home Premium) 【メーカー】富士通FMV(ノートPC) 【使用USB】USB2.0フラッシュメモリ(CUFD-S512M)       販売元:CFD販売株式会社       「Windows Vista対応で、USBポートに挿すだけで使える」       と書かれています。 【質問】 何をすればこのUSBが使えるようになるのでしょうか? 【やったこと・確認したこと】 (1)挿しても適応のドライバがないと言われ、探すようにクリックをしていくのですが、最終的には見つからないと表示されました。 (2)解決策のウェブページも表示されず、CDなども付属されていないので、直接インストールもできませんでした。 (3)デバイスマネージャを確認したところ、その他…のところにFlash Diskが表示されていましたが、△!が付いていました。そこからの再インストールなどもできませんでした。 (4)別のPC(Windows Vista/Home Premium)ではきちんと認識され、使えたのですが、私のPCではドライバをインストールするまでは使用できませんのままです。 ちなみに、この販売元のページを見てみましたが、よくわかりませんでした。 もしかしたら初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりの方がいたら教えていただきたいです。家用に買ったメモリなので、使えないとなるとちょっと困ってしまいます(--;)

  • ドライバーのインストールが出来ません!

    OSは、Windouws98SE、 PCは、FMV DESKPOWER ME4/535Pです。 BUFFALOのUSB接続ハードディスクHD-H250U2を購入し、インターネットからドライバーをダウンロードし、セットアッププログラムを実行したのですが、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。」と表示されドライバーがインストールできません。 バッファローのサポートセンターに電話して聞いたが、 このトラブルは、初めてで、OSの問題じゃないかと言われ回答を得られませんでした。 パソコンの更新をする予定で、データのバックアップするために購入したのに!!! 原因は、何なのでしょうか?

  • USB の製品名

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 USB2.0フラッシュメモリを使おうとして、 ドライバダウンロード<<インターフェースにて、 USBドライバをダウンロードする必要がある。 と取説に書いてあります。 製品名として、以下の3つが表示されました。 どれを選択したらいいのか教えてください。 LHA-USB2NH,LHA-USB2N,LHA-USB2

  • USBフラッシュディスクのドライバのインストールができない

    USBフラッシュメモリを買ってきてドライバのインストール用のCDを入れたのですが「セクションmenu実行中にファイル読み取りエラーが発生しました終了します」というメッセージが出てしまいます。インターネット上から同じファイルをDLしても同じメッセージが出たので、CDなどは関係ないと思います。PCの機種はWindows98です。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • グラフィックドライバのインストール

    購入したノートパソコンのメモリが壊れまして、メーカーに出すと修理代が高いということもあり、OS(WindowsXP)とメモリを購入しました。 OSのインストールが終了し、ドライバをインストールすれば完了なのですが、購入時はVistaがインストールされていたので、付属していたVista用のドライバCDは流用できませんでした。ドライバは自分で用意しなければいけない状況です。 現在必要なのは、グラフィック用のドライバです。他のドライバは何とか探して見つけました。 特殊な状況ですが、グラフィックのドライバの取得方法、インストールの方法を教えてください。 品名 FMV-BIBLO NF/A65 型名 FMVNFA65Y ビデオコントローラ ATI Radeon XPRESS 200M Series ※ATIのホームページでXPRESS 200Mを選択してダウンロードしてみたのですが、ご使用の環境ではインストールできませんとエラー画面が表示され、インストールできませんでした。 XP用のドライバで間違いないと思うのですが・・・

  • USBが反応しなくなって困ってます

    vistaのhome premium(ノートパソコンタイプ)を使っているんですが、昨日いつものように起動したところ、usbマウスが反応しなくなっていました。 再起動しても、何回も抜き差ししても反応しません。 ちがうUSBにも差してみてもだめで、マウス以外にUSBメモリも試してみましたが反応しませんでした。 どなたか教えてください! とりあえずスペックって言っても何を書いていいのかわからないのでいろいろ書いてみます。 intel celeron m FMV-BIBLO NB55U/D

  • WindowsNT4.0でUSBについて

    「WindowsNT4.0では、USBはサポートされない。」 というのは知っていますが、検索サイトで色々探してみたところ、以下にNT4.0用のUSBドライバらしき物が見つかりました。 http://www.geocities.com/mypublic99/index.html そこで、手順通りに試し、USBポートが認識されましたので、USBメモリ(BAFFALO)を試しましたが、マイコンピューター上に「リムバブルディスク(Z:)」と表示されるだけで、USBメモリ内にアクセスできませんでした。(USBメモリにアクセスしようとすると、エクスプローラの応答が停止しました。) ちなみに、USBメモリはFATでフォーマットしています。(Vista上でフォーマットしました。) サポートされないことなので、うまく動作しなくても自己責任ですが、もし、「こうなったら行くかもしれない」等という物がありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。