• 締切済み

USBメモリのドライバインストールができません

本日、USBフラッシュメモリを購入し、早速USBポートに差し込み、ドライバインストールしようとしましたが、いつまでもインストールが終わりません。 windies updateを検出していますと表示され、10分以上もインジケータがずっと流れ続けて一向に終わる気配がありません。 一体どうしたらいいのでしょうか? OSはwindows vistaです。 どうかお助け下さい。なお当方パソコンに関してはめっぼう弱く、できるだけ優しい言葉で教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

補足有難うございます。 そのパソコンによって分かりませんが 一様僕のはFドライブになっています。

smile-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

・本日USBフラッシュメモリ購入 ・Windows Vista という事で、基本的にはドライバーを導入する事なくフラッシュメモリは 使用できるはずですが? USBフラッシュメモリを差し込んだ段階で、画面がポップアップし、 E:ドライブ などと表示されませんか? さらには、購入されたフラッシュメモリの型番を教えてもらうのが一番早いです。

smile-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼のご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

smile-y
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 購入したフラッシュメモリは「GREEN HOUSE」社の「PicoDriveN」型式GH-UFD4GNです。 USBフラッシュメモリを差すと「新しいハードウェアが見つかりました」と表示され、PCの画面の右下に「デバイスドライバソフトウエアをインストールしています」と表示され、これが延々と終わらないのです。 このような情報でお分かりになりますか? この状態でデバイスマネージャを確認すると他のデバイスのPicoN(フラッシュメモリの名称でしょうか)の横に黄色い!マークが付いています。 ちなみにE:ドライブは仮想ドライブ(というのですか)、F:ドライブは外付けHDに割り当てています。

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

はじめまして^^今日は まず、そのUSBの箱などに書いてあると思いますが OSが対応していますか? そしてビットなど それか分かりませんがまずUSBをささずにwindows updateを行ってみてください〔vistaもそうだと思いますが〕スタートをクリックすると一番下にシャットダウンボタンに警告マークが出ていれば 何もささずにupdateしてみてください。 usbが刺さっているから遅いのかもしれません 参考に♪

smile-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

smile-y
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 OSは対応しています。ごめんなさいビットはよくわかりません。 Windows Updateも済ませてあります。 (他の情報は2件目の方の補足欄に記入しています。) この情報でお分かりになりますか?

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリのドライバがインストールされない(Windows Vista)

    【OS】Windows Vista(Home Premium) 【メーカー】富士通FMV(ノートPC) 【使用USB】USB2.0フラッシュメモリ(CUFD-S512M)       販売元:CFD販売株式会社       「Windows Vista対応で、USBポートに挿すだけで使える」       と書かれています。 【質問】 何をすればこのUSBが使えるようになるのでしょうか? 【やったこと・確認したこと】 (1)挿しても適応のドライバがないと言われ、探すようにクリックをしていくのですが、最終的には見つからないと表示されました。 (2)解決策のウェブページも表示されず、CDなども付属されていないので、直接インストールもできませんでした。 (3)デバイスマネージャを確認したところ、その他…のところにFlash Diskが表示されていましたが、△!が付いていました。そこからの再インストールなどもできませんでした。 (4)別のPC(Windows Vista/Home Premium)ではきちんと認識され、使えたのですが、私のPCではドライバをインストールするまでは使用できませんのままです。 ちなみに、この販売元のページを見てみましたが、よくわかりませんでした。 もしかしたら初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりの方がいたら教えていただきたいです。家用に買ったメモリなので、使えないとなるとちょっと困ってしまいます(--;)

  • USB ドライバがインストールできない

    FMV BIBLO MG55UのVista homeplemiam にて 新しいUSBを挿すと 新しいドライバをインストールしていますとなったまま 数時間待ち続けても何も起きず エクスプローラが応答していませんとなり強制終了するしかなくなってしまい ペンタブやフラッシュメモリ等買ったものがまるで使えなくて困っていますorz PCには詳しくなくてどうすればいいのかさっぱりです どなたかご教授願いたくorz

  • USBフラッシュメモリがインストールできない

    VISTA を購入してUSBフラッシュメモリ(HAGIWARA SYS-COM LumitasM 1G )も購入したのですが挿すと 「新しいハードウエアーが見つかりました」「インストールします」「デバイス ドライバが見つかりません 付属のCD-ROMを挿入してください」ないので「ほかの方法をさがす」をえらんで「見つかりません」とでてきました KINGSTONEもだめでした バッファローのCLIP DRIVE USB2.0も同じようなことがでてきました windows XPでは挿したら自動インストールですぐにつかえました VISTAの設定が悪いのですか?

  • USBメモリのドライバがインストールできません

    パソコンを 98SE→vista に変更するため、 98SEに入っていたファイルなどをUSBメモリにいれて vistaに移そうとしました。 そのUSBメモリにはインストール用のCDはついてなく、 98は下記のサイトでドライバをダウンロードして使用するように 記入されていました。 http://www.fruitshop.com.tw/EN/Products/doggy.html しかし、これをダウンロードして解凍して、 Setup.exe という名のアプリケーションをクリックしてみても USBメモリは認識されないままでいます。 マイコンピュータのプロパティから デバイスマネージャを開くと 「その他のデバイス」「USB disk 2.0」とは出ますが、 エクスプローラには表示されていません。 製作しているのは台湾のメーカーのようなので、 英語で問い合わせればいいんでしょうが、 英語も得意ではなく、パソコンも詳しくないので とても困ってしまっています。 どうしたらこのUSBメモリを98SEで使用することができるのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリのドライバの場所

    バッファロー製のUSBフラッシュメモリ RUF-CMLを購入したのですが 当方、win98seのためドライバのインストールが必要と説明書に書いてあったので、ホームページで確認したのですがそのページにはセキュリティソフト、初期化ソフトしかなくドライバがありません。 どなたか、ドライバの場所を教えてください。

  • USBドライバがインストールできません。

    質問させて頂きます。 先日機種変更(S001、と何故かおまけでXminiもくっ付いてきました)をしたのですが、最近PCを変えたのでLISMO Portをインストールしておらず、付属のCD-ROMからインストールすることにしました。 が、LISMO Portはインストール出来るのですが、その後自動で始まるUSBドライバのインストールになると全く進行せずに失敗してしまいます。 素人判断ですが、とりあえずS001、Xminiの両方のCD-ROMで試してみたり、一度LISMO Portをアンインストールしてauのサイト上から別々にインストールしてみようとしたりしましたが、やはりUSBドライバの方だけ進行しません。 PC自体がフリーズしているわけではないのですが。 ちなみにPCはNECのLL750/R、要はヴィスタです。 いけないかなと思いつつ、Xminiに付いていたUSBで携帯とPCを繋げてみたりもしましたが、結局はUSBドライバがインストールされていないのでインストールを先にして下さい、と弾かれまして; 何故インストール出来ないのでしょうか? それと、もし1つでもインストールが出来たら、S001でもXminiでも関係なく接続しても構わないのでしょうか? ダウンロードページに機種ごとに沢山USBドライバが並んでいたのでどうなのかなと・・・; 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • USBメモリドライバのインストール

    windows7を使用しています。 市販のUSBメモリを使おうとしたのですが、ドライバがインストールできず使用できません デバイスマネージャでは未指定のUSBとして認識されており!マークがついています プロパティから自動でドライバを更新しても 「デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました」「アクセスが拒否されました」 と表示されます

  • USBメモリについて

    I-D DATA社のTB-ST2G/Kという名前のUSBメモリを 購入して使おうとしたところUSB FLASH DISK の ドライバをインストールする必要があります。 と表示が出て推奨となっている順番に進めても PCがUSBメモリを認識してくれません… 使用PCは、OSはビスタのNEC製のVL570です。

  • USBドライバについて

    あるUSB機器をWindows XP ProfessionalのPCで使用しています。 PCにはUSBポートが2つあり、一方のUSBに挿してドライバを インストールをし、正常に使用できているのですが、 もう一方のUSBポートに挿すと、再度ドライバのインストールを 要求されます。 これはUSBの仕様なのでしょうか? 仕様だとすればなんと言う仕様(規格)なのでしょうか? USBメモリではこのようなことはないのですが。 よろしくお願い致します。

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう