• ベストアンサー

DVDshrinkで圧縮したファイルを解凍したいのですが。。

DVDshrinkで圧縮された映画のファイルを解凍したいのですが、どんな解凍ソフトを使ったらよいのでしょうか? よろしくご回答おねがいします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

何かとんでもない勘違いをされてるような。 DVD Shrinkで圧縮したものは非可逆圧縮です。 一度圧縮されたものは元に戻りません。 そもそも圧縮の仕組みが、フレームの間引きです。 一度失われたものは元に戻せません。 それともISO形式で出力したものを、中身のファイルを取り出したいということでしょうか?

take_04
質問者

お礼

圧縮でも意味が違うんですね。 ありがとうございました。 よく分かりました。(__)

その他の回答 (1)

• robin1124
回答No.2

えーと、Shrinkで「圧縮」したから解凍するという発想でしょうか。 前の回答者さんもおっしゃっていますが普通の「圧縮」とShrinkでの「圧縮」は意味が違います。 Shrinkで圧縮したISO形式のファイルをPCで見たいけど見れない。             ↓ 「圧縮」したから解凍しないと見れない と思ってるんですよね。 ISOファイルは解凍するものではありません。それ自体が動画ファイルです。 再生する方法はいくらでもあります。 「ISO 再生」などで検索してみてください。 くれぐれもレンタルDVDをコピーとかしないでください。

take_04
質問者

お礼

圧縮されたファイルを 元に戻せないかなぁ~と思ったんです。。 無理みたいですね。 ありがとうございました。(__)