• 締切済み

かなり危ない? 

数日前から首の右のリンパ節が腫れて首全体が太くなっている気がします。 心当たりは長く放置している右奥歯の虫歯です。 治療しようと思うのですが、リンパの腫れはそのままにしていても虫歯を治療すれば治りますか?またこの場合、地元の歯医者でも治療できますか??

みんなの回答

• u-jinpo
回答No.1

お世話様になります ちょっと、気になりましたので、 実際に拝見しないと、的確ではありませんが >リンパ節が腫れて首全体が太くなっている気がします もしも、親知らずあるいは、最後の奥歯が炎症を起こしている場合 開口障害、呼吸困難など起こす場合がありますし、他の病気の可能性も あります。 万が一のため、大学病院などの、口腔外科外来をお勧めします ご参考までに、どうぞ、