• ベストアンサー

場外馬券売場(WINS)の雰囲気

本日、久々(何年ぶり)にWINS名古屋に行って菊花賞を購入しました。(当然不的中) (近辺に別の用事があった為) 久しぶりにいった為、雰囲気に圧倒されてしまいました。 新聞やハズレ馬券の散乱、階段に座る等、ほとんど賭場状態でした。 (ギャンブルなのであたりまえかもしれませんが) 私は、馬が走っているときには、 たまに中京競馬場へは足を運ぶ程度です。 私的意見ではありますが、家でPAT&グリーンチャンネルで購入した方が、 気分的に全然良いと感じました。 家で寝転んで、コーヒー飲みながら観戦できますし.. 費用的にも、グリーンチャンネル+PAT<電車賃になります。 みなさんはやっぱりあの場外馬券売場の、雰囲気が良いのでしょうか? PATを持っている方も、WINSに足を運んでいますか? 正直、私はパチンコもやりますが、パチンコに関しての雰囲気がすきです。(^^;) 店に出向かなければ出来ないのが最大の理由ですが..

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.1

 この夏開店した東京のWINS汐留に、先月行ってきました。地上十何階建ての超リッチな建物で、新装なので清潔、紙くずもなくレストランも完備です。しかし、お客さんは全然入ってなくて(全館500全館円単位というのと近くに銀座場外がある事で)、どう言ったらわかるかな、、、競馬を図書館でやってる気分でした。  私は、浅草や後楽園の階段辺りで寝てるオヤジとは違う人種のつもりではいますが、それでもやっぱり、場外で買う以上ある程度の喧騒はほしいです。あの「うぉりゃー、後藤、後藤!」とか「○○お前なんか騎手やめっちまえよお!」とか「あーワイド買っとくんだった。。。」とか、あの野次がないと物足りないっつうのは、ありますね。  あ、でもPATも持ってて、しんどい時は家で気楽に買う、それも別の楽しみ方として持ってる、贅沢な人間でもあります。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 WINS汐留はそんなに立派なのですか? JRAのページでオープンしたのは知ってましたが。 やっぱり静か過ぎるのも難点なんでしょうか? なんとなく解る気がしてきました。 でも、ほとんど立ちっぱなしって言うのがやっぱり難点です。 昼ご飯くらいは、綺麗な空気でのんびり食べたいですしね。 こんな事を言っている私も贅沢かもしれません。 気分によってPATとWINSを使い分けるって言うのは、名案かもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん、最近はあまり競馬はやらないんですが、やっていた頃は場外馬券売場よりも府中競馬場へ行くことが多かったです。距離的には場外馬券売場の方が近かったとしても。やっぱり、ライブで観た方が迫力あるし、パドックだって観えないものが観えることもあるかもしれない(まずないですが…)。 それに、あの開放的な空間が快適です。 私はPATはないんですが、PATがあると疲れている週末とかであんなゴミゴミした場所に行く気力もないけど、馬券は買いたいという時にはきっと便利なんでしょうね。あと真冬とか真夏とか出かけたくないような季節に。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 場外馬券売り場では味わえない、競馬場の開放感て良いものが確かにありますね。

関連するQ&A

  • 東京及び神奈川のwins(場外馬券売り場)のそばで30~50人くらい入

    東京及び神奈川のwins(場外馬券売り場)のそばで30~50人くらい入れる喫茶店、飲食店、貸会議室、カラオケボックスを教えて頂けませんか? 以下の条件を満たしていると嬉しいです。 (1)東京及び神奈川のwins(場外馬券売り場)のそばである。毎レース歩いて馬券を買いに行ける圏内(300m以内くらい?) (2)30人から50人で日曜日に貸切又は個室の使用が可能。 (3)グリーンチャンネルが放映されている。(モニタかプロジェクタがあれば、グリーンチャンネルが放映されていなくてもよい) よろしくお願い致します。

  • WINSでの中継とグリーンチャンネル

    先日(先週)WINS(名古屋)に行きましたが最上階(食堂)で放映されているのはグリーンチャンネルなのでしょうか? その日は、福島、中山、阪神と開催していて、福島はメインのみ、 中山は8レース以降、阪神は全部買えたと思うのですが... 中継も買える馬券の中継しかしていなかったように思います。 あれは、グリーンチャンネルなのでしょうか? そうだとすると、地域によって買える馬券が違うと思いますので、番組が数種類あるのでしょうか? いつもはPATで購入するので、グリーンチャンネルを契約しようと思うのですが、 全開催全てのレースを放映してくれるといいのですが...

  • はくぼ競馬 TVやラジオで

    首都圏に住んでいます WINSで「はくぼ競馬」の馬券を買います 無料ではくぼ競馬の実況中継を見聞きはできないの でしょうか? グリーンチャンネルとかではなく 無料のところ探してます

  • オッズ情報

    初めて質問します。僕は、単勝馬券を、オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。レースにもよるんですけど、PATだとオッズの更新が遅い場合があるので、正確に馬券が買えません。PCは、Bフレッツなので遅くはないと思うんですけど。  グリーンチャンネルのオッズ情報は見たことが無いので解りません。 なにか良い方法があれば教えてください。

  • 場外馬券売り場?

    池袋に場外馬券売り場ってあるんですか?もしあるなら、どこら辺にあるのか教えてもらえないでしょうか?

  • 場外馬券売り場の新設

    地方競馬の場外馬券発売所を他の市町村に設置しようとするとき、どういう手続きが必要ですか?

  • 京都の場外馬券売り場はどこにありますか?

    教えて下さい。お願いします。

  • PATについて(新規に始める場合)

    知り合いの家に遊びに行った時に、競馬は面白いからやってみない?と誘われWINSで何度か買って競馬したことがあります。とても面白くこれからも続けていきたいなーと考えていました。 しかし、自分の家の近くにWINS等馬券を買える場所がなくJRAのホームページをみたらPATというネットで手軽に買えるということがわかりました。「A-PAT」と「即PAT」の2種類あるみたいなのですが、どちらに登録したらいいのかわかりません。ちなみに、JRA指定銀行に口座はもっていません。なので口座を作成するところから行わないといけないらしいのですが、そこで、どこの銀行に口座を開設したらいいのか(入金、払出しが無料の所で口座使用に制限がなければ最高・・・。が希望)、また。「A-PAT」と「即PAT」どちらがいいのか。詳しく教えてほしいです。 自分で調べたところによると「即PAT」なら三菱東京UFJが平日に限りセブン銀行で手数料が出ないことはわかりました。自分のすんでる近くにセブンイレブンはあるので、入金と払出しはセブン銀行がメインになると思います。 長くなりましたが、競馬の先輩方宜しくお願いいたします。

  • 競馬場、場外馬券売り場での当選金

    競馬場、場外馬券売り場にて当選金が100万円以上の窓口がありますね こういう場合その場で受け取れる金額の上限は限度額はいくらですか?  億単位の金額を貰う時は通帳を作ってくれるらしいですが記録や名前を残したくない個人情報を知られたくないと考えているので現金で貰う場合開催日の翌日に車やアタッシュケース台車を前もって用意して貰いに行った方が安全だと思いますか?

  • 大阪市内の場外馬券売り場

    明日ダービーの馬券を買いに行きます。 11時頃行く予定なのですが(買ってすぐ友人宅へ行きそこで見る予定)、ウインズ難波・道頓堀・梅田の中でどこが一番買いやすいでしょうか。 自宅・友人宅共地下鉄沿線なので、地理的な点は考慮しなくて結構です。