• ベストアンサー

場外馬券売場(WINS)の雰囲気

本日、久々(何年ぶり)にWINS名古屋に行って菊花賞を購入しました。(当然不的中) (近辺に別の用事があった為) 久しぶりにいった為、雰囲気に圧倒されてしまいました。 新聞やハズレ馬券の散乱、階段に座る等、ほとんど賭場状態でした。 (ギャンブルなのであたりまえかもしれませんが) 私は、馬が走っているときには、 たまに中京競馬場へは足を運ぶ程度です。 私的意見ではありますが、家でPAT&グリーンチャンネルで購入した方が、 気分的に全然良いと感じました。 家で寝転んで、コーヒー飲みながら観戦できますし.. 費用的にも、グリーンチャンネル+PAT<電車賃になります。 みなさんはやっぱりあの場外馬券売場の、雰囲気が良いのでしょうか? PATを持っている方も、WINSに足を運んでいますか? 正直、私はパチンコもやりますが、パチンコに関しての雰囲気がすきです。(^^;) 店に出向かなければ出来ないのが最大の理由ですが..

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

この夏開店した東京のWINS汐留に、先月行ってきました。地上十何階建ての超リッチな建物で、新装なので清潔、紙くずもなくレストランも完備です。しかし、お客さんは全然入ってなくて(全館500全館円単位というのと近くに銀座場外がある事で)、どう言ったらわかるかな、、、競馬を図書館でやってる気分でした。  私は、浅草や後楽園の階段辺りで寝てるオヤジとは違う人種のつもりではいますが、それでもやっぱり、場外で買う以上ある程度の喧騒はほしいです。あの「うぉりゃー、後藤、後藤!」とか「○○お前なんか騎手やめっちまえよお!」とか「あーワイド買っとくんだった。。。」とか、あの野次がないと物足りないっつうのは、ありますね。  あ、でもPATも持ってて、しんどい時は家で気楽に買う、それも別の楽しみ方として持ってる、贅沢な人間でもあります。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 WINS汐留はそんなに立派なのですか? JRAのページでオープンしたのは知ってましたが。 やっぱり静か過ぎるのも難点なんでしょうか? なんとなく解る気がしてきました。 でも、ほとんど立ちっぱなしって言うのがやっぱり難点です。 昼ご飯くらいは、綺麗な空気でのんびり食べたいですしね。 こんな事を言っている私も贅沢かもしれません。 気分によってPATとWINSを使い分けるって言うのは、名案かもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん、最近はあまり競馬はやらないんですが、やっていた頃は場外馬券売場よりも府中競馬場へ行くことが多かったです。距離的には場外馬券売場の方が近かったとしても。やっぱり、ライブで観た方が迫力あるし、パドックだって観えないものが観えることもあるかもしれない(まずないですが…)。 それに、あの開放的な空間が快適です。 私はPATはないんですが、PATがあると疲れている週末とかであんなゴミゴミした場所に行く気力もないけど、馬券は買いたいという時にはきっと便利なんでしょうね。あと真冬とか真夏とか出かけたくないような季節に。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 場外馬券売り場では味わえない、競馬場の開放感て良いものが確かにありますね。