• 締切済み

占い師の方、占いの道を志したきっかけなどを教えて下さい。

私は、占いについての卒論を執筆中であり、是非参考にしたいので、 占い師の方、または占い師になるために現在勉強されている方が いらっしゃいましたら、よろしければお答えください。 占いの道を志したきっかけ、 どのようにして占いを学んだか、 現在はどのような形態で占いをしておられるのか、 どのような相談が多いのか、 苦労されたお話、等 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hybrid_3x
回答No.1

私はプロではありませんが、タウンページなどで調べて直接、開業されている占い師へ聞かれてはどうでしょうか。事務所の経営など、苦労話しを聞かせてもらえるかもしれません。 (なかなか海千山千のところがあって、一筋縄ではいかない人が多いかもしれませんが。) それにしても、なかなか面白うそうな卒論テーマですね。 占い関する功罪をよく考えるので、テーマは興味津々です。

minimid
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして、ごめんなさい。 なかなか難しい方法だとは思いますが、 余裕があればやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。