• ベストアンサー

二子玉川の「いぬたま ねこたま」について

二子玉川の「いぬたま ねこたま」は閉園したのでしょうか? そんな情報をネットで拾ったので確認したくて質問しました。 どなたか知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

http://nogawa-no-karugamo.cocolog-nifty.com/runrun/2007/12/post_c6fd.html 因みに、閉園後の昨(2007)年12/26の写真が上掲URLに載っています。

mizutama55
質問者

お礼

閉園後の写真まで載せていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

「二子玉川駅東口側約11.2ヘクタールでの『二子玉川東地区第一種市街地再開発事業』に伴い二子玉川いぬたま・ねこたまの事業用借地約2,000坪を引き渡すため、2006年1月8日に閉園したようです。

参考URL:
http://www.narinari.com/Nd/2005115226.html
mizutama55
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。やはり閉園したのですね。

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1
mizutama55
質問者

お礼

ありがとうございました。良くわかりました。

関連するQ&A

  • 二子玉川

    二子玉川周辺で観光、遊べる、おいしい等の情報 お願い致します。(ねこたまへ行くので・・・)

  • 「ねこたま・いぬたま」ではどのくらい遊べますか

    二子玉川にある「ねこたま・いぬたま」へ行こうと思っています。 HPを見てみたのですが、私が想像していたよりも規模が小さそうで少し心配しています。 行くのは3歳の娘と保護者2名で、お昼前にあちらに着き、夕方くらいに帰ろうと思っているのですが、それだともしかして時間が余るのでしょうか? 「ねこたま」と「いぬたま」は行ったり来たりできるのですか? ちなみに私はいたちがニガテなので、「たまいたち」には行かないと思います。 実際に行った方の率直な感想が聞けると助かります。 こういう理由で、このスポット自体がオススメではないというご意見でもけっこうですし、こんなところに気をつけるといっそう楽しめる!というようなご意見をお待ちしております!!!

  • 「ねこたま」のような?施設を探してます。

    こんにちは。友人からの情報で、その本人は記憶があまり定かではないのですが、多分、都内に、世田谷の二子玉にある「ねこたま」に似た施設が他にあるらしいとの事を聞いたそうなんです。自由に色んな種類の猫たちと、遊んだり出来たりするようなのですが。そのような場所の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、行ってみたいと思ってますので、是非、教えてください。どうぞ宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
  • 二子玉川~たまプラーザでおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。

    東急田園都市線の「二子玉川~たまプラーザ」の区間のいずれかの駅から歩いてすぐ行ける距離にあるオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。 特にチャーシューが美味しいところだとうれしいです。 スープがどうこうとか、何系とかには、こだわりません。 但し、下記に挙げたお店は行ったことがありますので、 これら以外のお店でお願いします。 【溝の口】むつみ屋、喜七 【梶が谷】らーめん翔太、鬼うまラーメン 【宮崎台】麓郷 【たまプラーザ】七志、一点張 よろしくお願いします。

  • ねこと触れ合えるところ

    ねこと遊べるテーマパークを知りたいです。 多摩センターのわんにゃんワールドと二子玉川のねこたま以外の関東圏でいいとこがあれば教えてください。町田にあると聞いたこともあるのですがその真偽も教えてください

  • ぽちたまの「たま」の画像

    テレビ東京の「ぽちたま」に出演している 「たま」というスコティッシュの画像を探しています。 その「たま」というネコが すごく可愛いという話を聞いたのですが 仕事の都合上、オンタイムで番組が見られず しかも以前見た時には出ていなかったようでした。 (ずっと画面を見てられなかったので見逃したのかも) ネットで検索してみても画像がなくて。。。 なんか余計に気になってきちゃってぜひ見てみたいです。 もし御存知の方、画像をお持ちの方がいたら ぜひ教えてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
  • 東京・お台場で犬や猫が触れるところ

    先日チラッとお台場で犬や猫と触れ合える場所があると聞きました。 二子玉川にあるいぬたま・ねこたまのような場所がお台場にあるのでしょうか? ビーナスフォートのペットショップ・コジマには昔そういうのがあったのですが、今は無いようです。 もしあるとしたら場所がわかる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ねこと遊べる「喫茶店」

    【ねこと遊べる喫茶店】を探しています。 (できれば、東京の東側希望) http://nya-n.jp/ ねこのみせ ↑町田市にあるこちらにお店は知っていますが、 遠すぎていくことができません。 山手線内か、東京の東側などで、【このような喫茶店】を ご存知でしたら教えて下さい。 ただし、池袋の東急ハンズにある「ねこぶくろ」や 二子玉川にある「ねこたま」などのねこのテーマパーク以外でお願いします。

    • ベストアンサー
  • 二子玉川の住みやすさについて教えてください。

    近々結婚するため、現在、二子玉川に絞って賃貸物件を探しております。 二子玉川に絞っている理由は、彼の勤務地が田園都市線沿線であることと、 空が広くて開放感がある多摩川沿いに住みたいという強い希望があるからです。 まずは実際に街を見てみようということで、先日、二子玉川に足を運びました。 二子玉川は子育てに適した街、住環境が良いというイメージでしたが、 実際に行ってみると、どういう部分で住環境が良いのか、いまいちわかりませんでした。 二子玉川の街を歩いてみて感じたことは、 歩道が狭く、車が多く、あまり子育てに良い環境だとは思えませんでしたし、 スーパーも庶民的なスーパーは見当たらなかったです。 私は子育てに適していて、庶民的なスーパーがあって、道が整備されていて・・という街が、 "新婚~子供が小さい時期に"住みやすい街の定義だと思っていたのですが、 二子玉川はそれには当てはまらないのでしょうか。 現在、二子玉川にお住まいの方、または以前住んだことのある方など、 二子玉川は"新婚~子供が小さい時期にとって"本当に住みやすい街なのかどうか教えてください。 ちょっとした事や個人的な意見でも結構ですので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 二子玉川でいい美容院知ってますか?

    こんにちわ!はじめて質問します。子育て真っ最中の主婦です。 でもたまには、美容院にいって気晴らしでもしたいのですが、二子玉川にあるいい美容院を教えていただきたいのです。引越ししたばかりであまりよくわかりません。二子玉川あたりはたくさんお店がありすぎてかえって迷っています。 宜しくお願いします。