• ベストアンサー

大阪で早朝から営業している店

私は今中学三年で卒業式も終わった3月後半に友達と二人で大阪へ2泊3日で行きます。 夜行バスで行く為、一日目JR大阪駅へ早朝6時に着いてしまいます。 カラオケに行きたいのですが24時間営業しているところはありますか? 検索しても804というところしか出ないので教えてください。 他にも時間潰しで良い施設がありましたら教えてください。 ネットカフェも考えていますが、ほぼ24時間営業なので特別に聞く心配は無いと思っています。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

大阪在住です。 私も「No.1」(No.2)さんと同意見です。 質問者さんが思っておられるほど、大阪は安全なところではありません。数年間、ひったくり件数ワースト1です(ワースト2位に倍以上のポイント差を付けて)。 大人でこれくらいの被害に遭っているのです。15~16歳の観光客然とした若者が行けば、どのような感じになるか容易に想像出来るはずです。「鴨がネギ背負って歩いて来た」とはこのことです。 TVや雑誌で紹介されている“大阪”は、半分作り上げられたものです。“ひったくり件数ワースト1位の大阪へ、ぜひお越しを!”と言っても、誰も“よし、大阪へ行こう!”なんて思わないでしょう。 お金がなけば100円マックで時間を潰しましょう(100円のコーヒーもおかわり無料です)。駅で路線図を貰い、これから行く予定のところまでの乗り換えを検討していたら、あっという間に時間が過ぎるはずです。

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年も行ったのですが運が良かったのかもしれませんね笑 怪しい所や犯罪には近づかないように気をつけたいと思います。 マックいいですね。参考になります! 調べてみました。24時間営業のところが多いんですね。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

一旦新大阪に逃げてしまう、という手があります。 新大阪駅の2階フロアは、元々が旅行者向きの施設で基本的には安心です。 早朝から空いている店も多いですし、その後市内各所に行くのにも、地下鉄 御堂筋線に乗ればほとんどの名所が直行です。始発電車もありますので、 平日でも待てば座れるというメリットもありますし。 http://shinosakatown.blog120.fc2.com/

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新大阪駅広いですよね~2階にそのような場所があったんですね。 是非参考にさせて貰いたいと思います。

• ashunar
回答No.2

補足 早朝の時間潰し、という意味の質問でしたらその旨を 書かれたほうがアドバイスをもらえると思います。 とりあえず安く時間を潰すのなら、環状線に乗って 友達とお喋りすることです。暖房完備で雨の心配も いらないので。あとは喫茶店で粘るとか。

• ashunar
回答No.1

> 私は今中学三年で卒業式も終わった3月後半に 確か条例で未成年の深夜利用は制限があったと思います。 ですので、素直にホテルにとまった方がよいですよ。 繁華街だと警察の巡回とか、補導の指導員が来ることもあります。 また、お店も未成年の利用を認めると処罰の対象になるので 断ると思います。 ホテル代をケチって嫌な思い出を残さない方が良いかと。

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19時~制限があるというのは調べ済みなのですが制限はいつまで続くのでしょうか? 6時も制限時間内に含まれますか? ホテルには泊まりますよ! 到着した時何をするかが不安です。