• ベストアンサー

大阪で早朝から営業している店

私は今中学三年で卒業式も終わった3月後半に友達と二人で大阪へ2泊3日で行きます。 夜行バスで行く為、一日目JR大阪駅へ早朝6時に着いてしまいます。 カラオケに行きたいのですが24時間営業しているところはありますか? 検索しても804というところしか出ないので教えてください。 他にも時間潰しで良い施設がありましたら教えてください。 ネットカフェも考えていますが、ほぼ24時間営業なので特別に聞く心配は無いと思っています。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

大阪在住です。 私も「No.1」(No.2)さんと同意見です。 質問者さんが思っておられるほど、大阪は安全なところではありません。数年間、ひったくり件数ワースト1です(ワースト2位に倍以上のポイント差を付けて)。 大人でこれくらいの被害に遭っているのです。15~16歳の観光客然とした若者が行けば、どのような感じになるか容易に想像出来るはずです。「鴨がネギ背負って歩いて来た」とはこのことです。 TVや雑誌で紹介されている“大阪”は、半分作り上げられたものです。“ひったくり件数ワースト1位の大阪へ、ぜひお越しを!”と言っても、誰も“よし、大阪へ行こう!”なんて思わないでしょう。 お金がなけば100円マックで時間を潰しましょう(100円のコーヒーもおかわり無料です)。駅で路線図を貰い、これから行く予定のところまでの乗り換えを検討していたら、あっという間に時間が過ぎるはずです。

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年も行ったのですが運が良かったのかもしれませんね笑 怪しい所や犯罪には近づかないように気をつけたいと思います。 マックいいですね。参考になります! 調べてみました。24時間営業のところが多いんですね。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

一旦新大阪に逃げてしまう、という手があります。 新大阪駅の2階フロアは、元々が旅行者向きの施設で基本的には安心です。 早朝から空いている店も多いですし、その後市内各所に行くのにも、地下鉄 御堂筋線に乗ればほとんどの名所が直行です。始発電車もありますので、 平日でも待てば座れるというメリットもありますし。 http://shinosakatown.blog120.fc2.com/

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新大阪駅広いですよね~2階にそのような場所があったんですね。 是非参考にさせて貰いたいと思います。

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.2

補足 早朝の時間潰し、という意味の質問でしたらその旨を 書かれたほうがアドバイスをもらえると思います。 とりあえず安く時間を潰すのなら、環状線に乗って 友達とお喋りすることです。暖房完備で雨の心配も いらないので。あとは喫茶店で粘るとか。

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.1

> 私は今中学三年で卒業式も終わった3月後半に 確か条例で未成年の深夜利用は制限があったと思います。 ですので、素直にホテルにとまった方がよいですよ。 繁華街だと警察の巡回とか、補導の指導員が来ることもあります。 また、お店も未成年の利用を認めると処罰の対象になるので 断ると思います。 ホテル代をケチって嫌な思い出を残さない方が良いかと。

c49fck2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19時~制限があるというのは調べ済みなのですが制限はいつまで続くのでしょうか? 6時も制限時間内に含まれますか? ホテルには泊まりますよ! 到着した時何をするかが不安です。

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺で早朝に開いているカフェ・ファーストフード店ありますか?

    こんにちは。 大阪駅の近くで、早朝(5:30ぐらい)から開いているカフェやファーストフードのお店はありませんか? 夜行バスで大阪へ行って、大阪駅に着くのが、6時前なので、時間を潰す場所を探しています。 よろしくお願いします!

  • 早朝JR大阪、梅田付近で時間を潰せる場所

    近々夜行バスで大阪へ行きます。 早朝(6時前)にJR大阪駅に着くのですが、駅付近に9時頃まで時間を潰せる場所(屋内。店など)はありますでしょうか? 何か良い裏技などご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 多分バスでは眠れないと思うので、できればちょっと眠れる場所、眠れなくても落ち着いて座っていられる場所を探しております。

  • 大阪で早朝から営業している銭湯

    今度初めて大阪へ夜行バスで行きます。 到着が梅田と難波の両方のターミナルに着く路線なのですが、到着後出来ればシャワーだけでなくお風呂にも入りたいと思っています。 梅田か難波で早朝から営業している銭湯があれば教えていただけないでしょうか。

  • 早朝の網走

    今度の連休に網走に行こうと考えております。 札幌から網走へ少しでも旅費を節約すべく夜行バスを使う予定にしてます。 早朝網走に着くのですが、網走駅徒歩1分のところにあるネットカフェ ここの営業時間や設備(シャワーの有無が特に)が知りたいのですが… あとバスターミナル周辺か網走駅周辺で早朝時間のつぶせる場所はありますか。 出来ればスパ銭かサウナがあればネットカフェに行かなくてもよいのですが。

  • 京都・大阪地区の銭湯・サウナ(早朝営業)

    金曜日の夜に、関西へ夜行高速バスで出掛ける予定です。 東京駅には早朝サウナがありますが、京都駅・大阪駅・近鉄なんば・あべの橋(天王寺)の各周辺にも早朝に銭湯またはサウナが営業しているところはあるのでしょうか。 一番いいのは駅ナカにある所ですが、駅周辺でも結構ですので、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 池袋での早朝時間つぶし

    高速バスの夜行便を初めて利用します。 高校生の娘と一緒なのですが、早朝4時過ぎ~7時位まで、 池袋で時間をつぶさなければいけません。 近くにスパがあったのですが、18歳未満はダメでした。 早朝、時間をつぶすには何かありますでしょうか? 24時間営業のカラオケやネットカフェ等、 18歳未満がいても大丈夫でしょうか?

  • JR三ノ宮駅付近で早朝に開いてるお店は?

    タイトルの通りなのですが、JR三ノ宮駅付近で早朝に開いてるお店(飲食店)を探しています。 神戸観光をしようと思い、夜行の高速バスで神戸行きのチケットを取ったのですが、三ノ宮着が朝の5:30なのです(^_^;) 行きたいお店や施設が開店するまで時間つぶしをしたいのですが、駅付近でそういったお店はありませんでしょうか?インターネット検索をしてみましたがいまいち分かりませんでした・・・。

  • 大阪梅田駅周辺で月曜早朝に入浴できる施設を知りたい

    質問に目を通して頂きありがとうございます。 5月に夜行バスで大阪まで行くことになりました。 月曜日の朝6:00~7:00頃に梅田駅に到着予定です。 前日は仕事が終わってすぐにバスに乗り込む予定なので、梅田に到着したらお風呂に入って化粧などの身だしなみを整えたいなと考えています。 大東洋レディス・スパを利用するつもりでしたが、営業時間を見ると「日曜は昼12:00~23:00、月曜は昼12:00~」となっており、肝心の月曜早朝には利用できません… 梅田駅、または梅田駅からそれほど離れていない周辺駅で、月曜早朝に利用できる入浴施設はありますでしょうか?? ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • アプレシオ 大阪

    大阪駅から夜行バスで帰るため、汗を流して帰りたいのですが大阪駅かJRでの最寄り駅近くにお風呂入れる施設はありますか? もしなければアプレシオでシャワーを利用しようかと考えております。 シャワールーム利用が300円と書いてあったのですがタオル・ドライヤー借りるのは別に料金かかりますか? あとシャワールームはいくつあるかわかる方教えて頂けますか? ネットカフェは利用したことがなく、どんな感じなのかさっぱりわかりません。

  • 大阪で早朝にたこ焼きなど食べれる店

    12月27日(土)早朝(6時半ごろ)大阪駅に着きます。朝食を大阪駅周辺でとりたいのですが、大阪らしい食べ物で、早朝営業している店はありますか?そのあとUSJに行く予定です。USJ付近でもいいです。