• 締切済み

office2007(vista)→office2004(for mac)

macユーザーです。現在office2004を使用しているのですが、 office2007のエクセル(拡張子xlsx)が開く事ができません。 officeのHPからOfficeOpenXMLConverter021ENをダウンロードしたのですが、開けません。HPによるとエクセルは対応していないようなのですが、 何か他の対処方はあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

拡張子のxlsxをxlsに書き換えて、開いてみてください。 もしくは、ファイルを選択して右クリック(もしくはControlキーで)、「このアプリケーションで開く」からExcelを選んでください。

unin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと試してみましたが、文字化けしてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• yas_pi
回答No.2

iWorkに含まれているNumbersで、一応ひらくことはできますね。 互換性に関しては十分とは言えないと思いますが・・・

unin
質問者

お礼

ありがとうございます!! iWorkはまだ購入していないんですよね。 ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

windowsでoffice2007のファイルを開くためのパッチは有るんだけどmacはそれが無いみたいだね (なぜexcelだけ抜けてるのかは不明) 今すぐ、というなら…無理かな。 結局作った人にxlsxをxlsでくれ と言うか 誰かwindowsでxlsに変換してもらうか、どっちか。 念のためwindows用のoffice2007互換機能 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja

unin
質問者

お礼

やはりそうですか。 なぜエクセルだけ反映しないのだろう。 社内にウィンドウズユーザーがいるので そのひとに頼みます。 ウィンドウズ版があるからマックもあると思ったのですが。。 頑張れマック。