• ベストアンサー

コンポーザを使うとフリーズ

XP使ってます ネットスケープのコンポーザと言うHP作成ソフトを使うとフリーズ気味になってしまいます。 マイクロソフトとネットスケープが競合関係にあるっぽいのでそれと関連しているとしか思えません。 ちなみにフリーズ気味になってしまうのは特に決まったシチュエーションであるというわけでもありません。 コンポーザとxpの相性が悪いように思えるのですが、実のところどうなんでしょうか? どのようにしたらそのような問題が解消しますか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Windows XPのフリーズというのは尋常ではありません。特にホームページエディタでそのようなことが発生するとは考えにくいといえます。 「フリーズ気味」の意味が動作が遅くなる、画面がなかなか更新されないということでしたら、タスクマネージャで物理メモリーの使用量を監視し、搭載物理メモリーを超えるようであれば増設をお考えください。