• ベストアンサー

北欧の携帯番号

スウェーデンからの電話のはずが、47で始まる携帯からいつもかかってきます。携帯は番号を選択できる場合があるのでしょうか?携帯にカードなど差し込んで使って北欧の国境を越えて移動するときなど、特に居住地がスウェーデンであっても別の国番号で大丈夫ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.2

格安の国際電話カードなどを使いますと、他国経由での通話は国際電話では珍しくありません。解りやすく言ってしまいますと、アメリカから掛けてるのに中国(国番号86)経由で日本に届くなんてケースも少なくありませんし、知り合いはシンガポール??から掛かってきたのがイギリス(国番号44)で通話が来たと話してましたので、国際電話というのは割安通話料にするために色々な国経由着てる可能性がある事も覚えておくといいかもしれません。私が日本発信で使う格安国際電話も韓国経由だったりニュージーランド経由だったりするようです。

その他の回答 (1)

• SVOC
回答No.1

+47じゃないですか? +は国際の番号で47はノルウェーです 海外の携帯は国によりますが、多くの場合契約国を経由して掛かってきます(日本のドコモ等も一度日本の交換機に繋いでから再度海外発信します)ので、ノルウェーの電話会社で契約された携帯電話から国際を掛けるとそのようになります 例えばドコモの携帯で外国から電話を掛けると、どこの国から掛けて81+電話番号が表示されます