• ベストアンサー

SH905iで動画を送信できない

最近機種変更をしたので、イマイチよくわかりません。 普通に動画を撮影し、動画の画面からメールで送信するのですが、相手の方には『添付削除』と表示され動画は見れないようです。 こちらの方で何か設定しないといけないのでしょうか? また動画を2回送信したところ(どちらも相手には届いていません)送信BOXの中の以前送ったメールが全て消えて、この2件だけ送信BOXに入っています。これはどうしてでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

1,相手の方の設定が「添付ファイルを受信しない」設定になっていないかどうか、また動画ファイルを扱えない機種でないか確認してください ちなみに私はバカでかい画像のメールを送りつけられてパケ代が高くなるのが嫌なので設定しています 2,送信ボックスのフォルダ容量は決まっています。添付した動画の容量が大きいために、送信ボックスの他のメールが自動削除されたのでしょう

hiyoko1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら仰るとおり、容量が大きかったようで 送信ボックスのメールも削除されてしまったようです^^;

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

相手の携帯で、下のいずれかになっていると思います。 1.添付ファイルを受信しない設定にしている 2.受信できる添付ファイルの容量をオーバーしている(機種に依存します) 3.メールボックスの容量をオーバーしている 普通は、1になっているケースが多いです。

hiyoko1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、こちらの容量が大きすぎた為に送信できなかったようです。 容量を小さく設定して送信してみます。