• 締切済み

iPhone4 での動画の送信

自分のiPhone4 で撮った動画を、同期しているGmailのメールに添付して、友人のiPhone4に送信したところ、何回やっても友人のiPhone4で添付ファイル削除となってしまい動画を送ることが出来ません。 動画は10秒程度なのでファイルが大き過ぎることもありません。 どなたか原因が解る方お教え下さい。 また同期しているメールを使い動画を送信できる方法も合わせてお教え下さい。

みんなの回答

• minervas
回答No.1

Gmailのメールの送信および受信メッセージの最大容量が10MBまでとなっています。重たいファイルの場合はストレージを利用すると便利です。例えばYahoo!BOXなど http://box.yahoo.co.jp/promo/

pumisayu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。