• ベストアンサー

腰振りダンス?

こんにちは。下腹部ぽっこりの二十歳の女性ですw ダンスの経験はほとんどないです。 二つ質問があります。 (1)ビヨンセやシャキーラに憧れています。 彼女たちはよく、ダンスで腰を振っていますよね?すごくセクシーに、ときに激しく。 あれには名前とかあるのでしょうか? ベリーダンスがどうとかいう風には聞いたことはあったのですが…。 (2)もうひとつは、その腰フリダンスの練習方法を教えていただきたいです。彼女たちの真似をしてみたいというのもありますが、下腹部ぽっこりを無くせるかな…という望みもあるので。 腰を痛めない程度に腰フリダンスをしてみたいです(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

腰をくねらす踊りは、「ベリーダンス」か「タヒチアンダンス」ですね。 ベリーダンスの学び方 http://bellydance.ezwnet.info/ 教則動画 http://www.youtube.com/watch?v=0k4uVkSHftM&feature=related その他ベリーダンスポータルサイト http://bellydance-news.w-rainbows.com/ タヒチアンダンス http://www.youtube.com/watch?v=WK8nOQ-dcgw タヒチアンダンスの情報 http://tahiti.co.jp/

WhiteBu-bu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。。。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

現在、腰のくびれを作れる、ということでベリーダンスとタヒチアンダンスが人気のようですね。 (1)については知識が無いので、(2)の方について、ご参考までに動画を紹介しますね♪ こちらは、ベリーダンスです。 http://www.youtube.com/watch?v=g9swa3bUgc4 ゆっくり動かしていますがこの動きがマスターできれば 早く振れるようになるかな。。。と。 http://www.youtube.com/watch?v=yp1rGVeTXeg こちらは、タヒチアンダンス。 http://www.youtube.com/watch?v=GHVN2rN6KkI このタヒチアンダンスを取り入れた、タヒチアンダンス風エクササイズが流行っているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=Nk1CnkGt5xM 皆さん、お腹がキレイですよね。

WhiteBu-bu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。。。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベリーダンスについて

    ベリーダンスをダイエットをかねて習おうと考えています。 内蔵脂肪に良いと色々サイトで書かれていますが、 ベリーダンスの先生がお腹がぽっこりと、 出ているきがするのですが、人によっては下腹部が出てしまうのでしょうか? 詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベリーダンス

    先日、芸能人さんがダンスを競う番組で、ベリーダンスを披露したタレントさんが、ベリーのアンジュレーション(お腹をうねうね動かす踊り)の練習で腹筋が鍛えられて割れてきた・・・とおっしゃっていました。確かに腹筋に効きそうな気はしますが、私が間近で見たことのあるベリーの先生や、その生徒さん方のお腹って、そんなに引き締まっていないように感じるのです。(スミマセン。。。) ベリーって、よくウエストがくびれるって聞きますが、くびれるけど、下腹や太腿などはふっくらしたまんまなのでしょうか。 それと、胸板が薄かったり、あばら骨がうっすら見えたりしている体型だと、ベリーってあまり格好良くないのでしょうか。

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • ダンスがうまくなりたい!

    こんにちは!(^^)! 私は、創作ダンスを主にするダンス部にはいっているのですが、 そこではけっこうHIP HOPや、バレエっぽいのもやります。 で、わたしは小さいころからバレエもやってないし、体もかたいし、学年の中でも下手な部類 です(>_<) 先輩の踊りとかもまねできないし、毎日柔軟、筋トレもやって、ダンスの練習もしているのに、うまくなりません! 腕は上がりすぎ、姿勢も悪いのはわかっているのですが、意識していても気づけばまた元に戻っています どうしたらうまくなれるのでしょうか?

  • ベリーダンス/ベリーロールの方法

    数ヶ月前からベリーダンスを習い始めました。 スクールで「ベリーロール」という お腹を何段階かに分け、蛇のようにクネクネさせるというスキルを習ったのですが うまくいきません。 どういうことがしたいかというと まずお腹をまっすぐした状態から・・・ 全部のお腹を膨らませる(これはできます) そして、下腹部のみを膨らませ、上腹部は凹ませる。 次は上腹部のみを膨らませ(これが特によくわかりません!!)、 下腹部を凹ます。。。 と言ったことがしたいのですが 具体的に(例えば骨盤をひらくように・・・とか) どうしたら上達の近道になるのか 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • perfumeのダンスの練習

    こんにちは ダンス未経験者なのですが、自宅でYoutube等を見ながら、Perfumeのダンスを真似しています(笑) ダンス経験者の方にお聞きしたいのですが、振り付けを覚えたりする前にストレッチや体操はされますよね。ダンス教室ではどのようなことを毎日レッスンされているのか、まではタダでは聞けないと思うので、お家でしていること、ダンスに必要なことがあれば何でも教えて下さい! また、Perfumeが好きで踊っていらっしゃる方は、どのように練習されていますか? 出来るだけ沢山の意見が聞けたらと思うので、ダンサーの皆さんどんどん回答おねがいします! Perfumeみたいに美脚になれたらバシッと踊れそうなのですが(泣)

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ダンスで逆転した人の経験談があれば教えてください

    某大学の社交ダンス(競技ダンス)部に所属している、ラテンダンサーの1回生の者です。 今までずっとバスケをしていたので、ダンスの経験は無かったのですが、大学でダンスをしている他の人もほぼ経験無しから始めています。 練習量は部の同回生の中ではずばぬけて多く、入部当初は期待されていましたが、どれだけ練習しても試合で全く勝てず、1次、2次審査落ちを繰り返しており、部の中でもダントツで下手な方です。 そこで、才能が全く無いのではないかと思い、ダンスをあきらめようか迷っています ですが、他のスポーツや勉強では、下手っぴで負け続けの最下層から、練習しまくって、ある時一気に逆転という話をよく聞きます なので、ダンスで、昔下手だったけど、逆転して上手になったと人、そういう話を聞いたことがある人がいらっしゃれば、詳しく教えてください

  • ダンスについて疑問です

    今のダンス業界について ペアダンス(社交ダンス・サルサダンスなど)についてですが、現在は若い男性の方は非常に少ないのでしょうか? 若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは?っと思いました。 激しいダンス(足を絡めたり、相手の腰に手を当てたり)する場合、その場はダンスに集中していたとしても、、、 練習が終わった後は、結果性欲に我慢できず自慰行為していたら。 そう考えると、若いうちからペアダンスをやることについて反対気味になってしまいます。 性に関して質問です。 みなさんはペアダンスについてどう思いますか?感想又は経験などありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう