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Intelマシンでswift3DImpoterを使いたい
Swift3Dでレンダリング後、SWFTで保存してFlashに取り込みASでさらに詳細な設定をしていこうとしましたが、どうにもSWFTファイルを開けないため、サポートに聞いてみたところ以下の回答を得ました。 「Swift3D Importerのインストールが必要ですが、Swift3D Importerは、Intelプロセッサ搭載のマシンではインポーター自体が対応しておりませんので、読み込む事ができません。PowerPC版でのみ読み込む事ができます。」 ろくに調べないで買ってしまった私も悪いのかも知れませんが、販売元のサイトにもこのようなことはほとんど書いてなく、少し残念です。 intelマシンなんて相当な割合で存在すると思うのですが。。 私の環境は以下の通りです。 ------------------------------- mac OSX (Intel core2) Flash CS3 Swift3D ver.5 ------------------------------- SWFTでの編集作業をするにあたって最小限の環境変更で何か良い方法等ありましたらご教授いただけませんでしょうか。
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- webtera
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回答No.1
私はWinのVer4.0(MX2004で使用)を使用していますが、参考になるかどうかは分かりませんが、Swift3Dでフレーム生成後にSwift3D Importer(拡張子がswft(t3dではありません))で出力したものを読み込んで使います。 しかし私の場合は、正直フラッシュ形式swfで書き出したものを読み込んで使う方が多いです。 swftで使えないのであれば、swfのデータにして、読み込んで使う方法がいいのではないか思います。
お礼
有難うございます。 そうですね。 swfでライブラリ等に読み込んで使う分には私の環境でも全く問題ないですし、ソフト自体も結構好きなのでしばらくはこのまま使っていこうと思っています。 本当はswftで取り込んでFlash上で細かいASを仕込んで・・ と考えていましたのでちょっと残念でした。(まだswftの機能を使ったことがないのでどこまでできるかも良く分わかってないのですが) 米国の方でIntelマシンに向けたImporterの開発を進めているらしいので、時期は未定らしいですが気長に待ちつつ、腕を磨いていこうと思っています。 ちょっと話は反れますが、CGとかの世界になると取り巻くソフト等の環境的に断然Windowsの方が良さそうですね。 webteraさんが羨ましいです。 私も両方使っていますが、メインがmacになってしまっているので、試行錯誤しています。