• ベストアンサー

日本からアメリカへ郵送する際の料金

例えばですが、クロネコメール便でしたら80円、定形外でしたら120円のものを日本(福岡)からアメリカ(ニューヨーク)へ郵送した場合、大体で構いませんので、料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? ちなみに送る中身は書類です。 お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ヤマト運輸の未収契約(料金月ぎめ払い)を契約している人であればなのですが、 ヤマト運輸の国際メール便と言うのがあります。 北米だと50g180円から1000g1960円まであります。 (これを越えると国際宅急便) 標準届け日数は4~10日位との事です。 メール便ですので、受領を取らないという点と保険の関係がありますけどね。 私の場合は、中国で良く使って居ます。 契約していないと使えないのが欠点なんですけどね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

50グラムとして EMS(国際スピード郵便) 1,200円 2日+国内配送+米国配送 船便 定形外160円 30日くらい 航空便 定形外260円 10日くらい 以前、日本の新聞を航空便でアメリカへ送った場合14日くらいかかりました(相手から正確に聞いた訳ではない)4日分で1000円弱だったかと。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html