• 締切済み

音声が途切れ

音楽や音声を鳴らしているとき、鳴っているときにHDにアクセスが起きたり、インターネットやエクスプローラーなどでホイールを上下させたりすると必ず音が途切れ途切れになります。他の作業も特に重いのはしてないのに。  それと知り合いからもらった動画が、以前は見れていたのにいきなり音声のみ、それも途切れ途切れに、なっちゃったんです。何が原因で、対処方法はあるのでしょうか?知り合いはOSを再インストールしたらならなくなったと言っていましたが・・・。  OSはWindowsXP・CPUはDuronの1GHz・メモリは192MB・HDは40GBです。わかる方がいたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• nta
回答No.1

この手の障害は切り分けが難しくピンポイントの対策は困難です。 ハードディスクのスキャンディスクとデフラグを行い、XPであればシステムの復元で異常の発生前に戻すのが近道です。改善しないようであれば、Windowsの修復セットアップを行ってみてください。これでも直らないとなるとクリーンインストールです。大してお役に立たない回答ですが、私も同じように苦労しております。