• 締切済み

【男性に質問】チョコレートなどの甘い物を無性に食べたくなる時ってありますか?

女性なら(私も含め)、急にチョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなることがあると思うのですが、 男性はどうなんですかね? あるという場合、甘い物なら何でもいいのか、あるいはチョコレートと決まっているなど、教えていただけると参考になります。

みんなの回答

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.9

甘党です。 特にチョコはお徳用のチープな物が好きです(笑) あと、和菓子全般は好きですね。 タバコや飲酒をしないので、甘い物との相性が良いのです。 ただ、小食なのでケーキバイキングでは元は取れないですが…

lirakko3g
質問者

お礼

お徳用チョコ、私も好きです。 和菓子全般がお好きなんですね~。 ケーキバイキングと聞いて久々に行ってみたくなりました… ご意見ありがとうございました!

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

チョコは寝不足の脳に染みるし、効きます。

lirakko3g
質問者

お礼

寝不足のときにチョコをよく食べていらっしゃるのでしょうか? そうですかー、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#57983
noname#57983
回答No.7

めちゃめちゃあります。 私の場合、節操がないので、バレンタインならチョコ。 お彼岸には、イチゴ大福やおはぎ。 夏はソフトクリーム。 クリスマスには、生クリーム系のケーキ。 ちなみにお酒もいける方です。

lirakko3g
質問者

お礼

おぉ~かなり守備範囲広いですね。 女性から見ると甘い物がまったくダメという男性より好感度高いです(私だけ?)。 お酒も飲めて甘い物も、とは羨ましいです。ありがとうございました!

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

ありますよ。 甘い物に限らず、ポテトチップスとかお煎餅のような物まで 時々すごく食べたくなります。 給料日にはケーキを買って帰りたくなります(笑)

lirakko3g
質問者

お礼

給料日にケーキ、いいですね。 男性でもケーキが好きという話を聞くと、なぜだか嬉しくなります。 ご意見ありがとうございました!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

もの書きをしていて、一息ついたときに食べたくなりますね。 頭が求めてるんでしょうか。 甘いものなら何でいいですね。

lirakko3g
質問者

お礼

集中して頭を使った後に食べたくなるのですね。 甘いものなら何でもいいんですか~、なるほど! ご意見ありがとうございました。

回答No.4

甘いもの、大好物です。何でも食べます。ネットで注文して取り寄せたりもしています。周りの人からは変わり者呼ばわりされてますがね。男が甘いものを食べて何が悪いっ(怒)。

lirakko3g
質問者

お礼

いえいえ、ちっとも悪くなんかないですよ(謝) 男性にも甘い物が好きな方だってそりゃいますよ。 ご意見くださってありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

あります。 生クリーム系のときもあります。 チョコレート系のときもあります。 クロワッサンやパイなどバター系のときもあります。 決まっていません。ホントにその時、そういうものが食べたくなるんです。

lirakko3g
質問者

お礼

ほう…生クリーム系、チョコレート系、バター系などその時によっていろいろあるのですね。 よくわかりました、ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

ある。 その時々で違って単に甘い物を欲する時とビターですがチョコレートが好きなんでチョコレートが食べたくなる時があります。でもチョコレート以外は特定してこれが食べたいとなることは無いです。

lirakko3g
質問者

お礼

なるほど…甘い物を欲する時があるけど、特定のものとしてはチョコレートだ、というわけですね。 参考になります、ありがとうございました。

回答No.1

あるある!あります! 私の場合チョコレートは苦手なのですがアップルパイが大好物です。 アップルパイが無性に食べたくなると実家にオーダーして作ってもらいます(^^; 紅玉がない時期は仕方がないのでコンビニで済ませます。(チョット不満ですが)

lirakko3g
質問者

お礼

アップルパイですかー! しかも紅玉とは、なかなか本格的ですね。 チョコレートが苦手な男性でも、アップルパイが食べたくなることがあるのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無性に食べたくなる物

    無性に食べたくなる物ってありますか? 自分はマックポテトと餃子です。 どちらも毎日食べたいとは思いませんが、時より無性に食べたくなる時があります。

  • 無性に食べたくなる、飲みたくなる物

    何らかのきっかけで無性に食べたくなる、飲みたくなる物ってありますか?

  • 男性はチョコレイトは嫌いですか?

    男性はチョコレイトなどの甘い物は嫌いなのでしょうか? 会社でもらうお菓子を食べるとしたら、おかき等のようなお菓子と、チョコレイトのお菓子ではどちらが嬉しいですか?

  • おいしいチョコレート

    むしょうに、おいしいチョコレートが食べたい!!! 皆さんが、いままでに出会った 「これは、おいしい! チョーおすすめ」 のチョコレートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無性に会いたい

    友人女性が特定の男性に対して、たまにこの様に思うらしいです。自分も秘かに想いをよせていた男性だけに気になります。聞けばすむことでしょうが、ちょっと勇気がありません。やはり友人は恋愛対象として見てるんでしょうか。無性に会いというのは、やはりセックスを連想してしまいます。どう思われますか。

  • 筋トレしたら無性に甘い物が食べたくなる。

    筋トレが終わったら無性に甘い物が食べたくなります。 我慢しても仕方ないんで、帰りにコンビニ寄ってプリン買って食べたりしますけど…。 こう言うのって普通の現象ですか?

  • 疲れた時、無性に食べたくなる物はありますか?

    よく、疲れている時には甘い物を食べたくなる、と言う話は聞きますが…。 皆さんはどうですか? どんな物が食べたくなりますか? 体力的に疲れている時と、精神的に疲れている時とでは 食べたくなる物(飲みたくなる物)に違いはありますか? ちなみに私の場合は… 何故か、キムチ鍋・麻婆豆腐などが食べたくなります。 しかも超激辛で…^^; いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 男性・女性は何でこんな物を好きになるんだろうか?そんな物ありませんか?

    男性(回答者)の場合、なんで女性はこんな物を好きになるんだろうか? 女性(回答者)の場合、なんで男性はこんな物を好きになるんだろうか? そんな物ありませんか? 僕はちなみに女性がよく見るメロドラマです。 大嫌いなんです。 女性はとにかく恋愛物のドラマが好きですね。 私は見ててイライラしてきます。

  • 男性に質問します

    もうすぐバレンタインが近づいてきますが 全ての男性に質問があります あなたの大好きな彼女や奥様(義理チョコをもらいたい人でもOKです)にもらいたいチョコレートの種類は何ですか? チョコレートのブランド名、商品名なども知っていられたら 教えて下さい!! 大好きな人(30代後半男性です)にプレゼントしたいのですが どんな物を選んでいいのか、好みとかも分からないので 皆さんの回答を参考にさせて下さい! よろしくお願いします(^^)

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。