• 締切済み

【男性に質問】チョコレートなどの甘い物を無性に食べたくなる時ってありますか?

女性なら(私も含め)、急にチョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなることがあると思うのですが、 男性はどうなんですかね? あるという場合、甘い物なら何でもいいのか、あるいはチョコレートと決まっているなど、教えていただけると参考になります。

みんなの回答

• ashunar
回答No.9

甘党です。 特にチョコはお徳用のチープな物が好きです(笑) あと、和菓子全般は好きですね。 タバコや飲酒をしないので、甘い物との相性が良いのです。 ただ、小食なのでケーキバイキングでは元は取れないですが…

lirakko3g
質問者

お礼

お徳用チョコ、私も好きです。 和菓子全般がお好きなんですね~。 ケーキバイキングと聞いて久々に行ってみたくなりました… ご意見ありがとうございました!

• noujii
回答No.8

チョコは寝不足の脳に染みるし、効きます。

lirakko3g
質問者

お礼

寝不足のときにチョコをよく食べていらっしゃるのでしょうか? そうですかー、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#57983
noname#57983
回答No.7

めちゃめちゃあります。 私の場合、節操がないので、バレンタインならチョコ。 お彼岸には、イチゴ大福やおはぎ。 夏はソフトクリーム。 クリスマスには、生クリーム系のケーキ。 ちなみにお酒もいける方です。

lirakko3g
質問者

お礼

おぉ~かなり守備範囲広いですね。 女性から見ると甘い物がまったくダメという男性より好感度高いです(私だけ?)。 お酒も飲めて甘い物も、とは羨ましいです。ありがとうございました!

• 192455631
回答No.6

ありますよ。 甘い物に限らず、ポテトチップスとかお煎餅のような物まで 時々すごく食べたくなります。 給料日にはケーキを買って帰りたくなります(笑)

lirakko3g
質問者

お礼

給料日にケーキ、いいですね。 男性でもケーキが好きという話を聞くと、なぜだか嬉しくなります。 ご意見ありがとうございました!

• localtombi
回答No.5

もの書きをしていて、一息ついたときに食べたくなりますね。 頭が求めてるんでしょうか。 甘いものなら何でいいですね。

lirakko3g
質問者

お礼

集中して頭を使った後に食べたくなるのですね。 甘いものなら何でもいいんですか~、なるほど! ご意見ありがとうございました。

回答No.4

甘いもの、大好物です。何でも食べます。ネットで注文して取り寄せたりもしています。周りの人からは変わり者呼ばわりされてますがね。男が甘いものを食べて何が悪いっ(怒)。

lirakko3g
質問者

お礼

いえいえ、ちっとも悪くなんかないですよ(謝) 男性にも甘い物が好きな方だってそりゃいますよ。 ご意見くださってありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

あります。 生クリーム系のときもあります。 チョコレート系のときもあります。 クロワッサンやパイなどバター系のときもあります。 決まっていません。ホントにその時、そういうものが食べたくなるんです。

lirakko3g
質問者

お礼

ほう…生クリーム系、チョコレート系、バター系などその時によっていろいろあるのですね。 よくわかりました、ありがとうございました!

• kei811
回答No.2

ある。 その時々で違って単に甘い物を欲する時とビターですがチョコレートが好きなんでチョコレートが食べたくなる時があります。でもチョコレート以外は特定してこれが食べたいとなることは無いです。

lirakko3g
質問者

お礼

なるほど…甘い物を欲する時があるけど、特定のものとしてはチョコレートだ、というわけですね。 参考になります、ありがとうございました。

回答No.1

あるある!あります! 私の場合チョコレートは苦手なのですがアップルパイが大好物です。 アップルパイが無性に食べたくなると実家にオーダーして作ってもらいます(^^; 紅玉がない時期は仕方がないのでコンビニで済ませます。(チョット不満ですが)

lirakko3g
質問者

お礼

アップルパイですかー! しかも紅玉とは、なかなか本格的ですね。 チョコレートが苦手な男性でも、アップルパイが食べたくなることがあるのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。