• ベストアンサー

オーストラリアでの給与・税金など

オーストラリアで、年棒10万ドルとした場合、 税金や保険、年金などでどのくらい差し引かれ、 手取りはいくらになるのでしょうか? 所得税その他の税率や、保険料、年金(あるのかないのかもわかりませんが)など ご存知の方教えてください。 10万ドルでなく、○○ドルならこうだよ~という例でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaca
回答No.1

あまり詳しくないのではっきりしたことはお答えできませんが、所得税率は高いです。 http://www.aswho.com/australia/000077.htm Googleで、オーストラリア、所得税などで調べてみてはどうでしょう? いくつか上記のようなHPがでてきますよ。

patogina
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみましたが・・・最高税率45%ってすごいですね! 約半分も取られてしまうのか~。