• ベストアンサー

携帯電話用microSD 2GBで良いものは?

こんにちは 携帯電話用にmicroSD 2GBを購入したいのですが、どこのメーカー製が良いでしょうか? 音楽や地デジ番組の録音・再生が主な使用目的です。 (書き込み速度が速いカードが良いと言われましたが良く分かりません。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisiuo
回答No.1

SDカードならSandisk,Panasonic,TOSHIBA のどれかで間違いはないと思いますよ。 SD規格を開発したのがこの3社ですから。 ちなみに書き込み速度が速いmicroSDは容量 が4GBを超え、携帯電話が恐らく対応して いないので書き込み速度は気にしなくてもいい と思いますよ。

actonpower
質問者

お礼

よく分りました。 ありがとうございました。