• 締切済み

ちび男の服相談。

こんにちは、初めて質問させていただきます。 わざわざ相談に乗ってくださってありがとうございます。 感謝です!質問内容は大まかに言うとタイトルの通りです。 簡単に言うと、ショップand克服法を教えていただきたいです。 ----------  自分について  ---------- 身長159.7cmの春から大学生の男(18歳)です。 童顔で、筋肉も大してありません。 恐縮ながら可愛いとは男女とも、言われます。 愛知県名古屋市近郊に住んでます。 ----------  質問について  ---------- I.Sサイズの服がほとんどの店に無い(少ない)のですが、Sサイズを多く取り扱っており、安い店ってないでしょうか? 若しくは、対処方法などございませんでしょうか? II.メンズファッションは、黒や白や灰など「カッコイイ」服装が多いです。 しかし、暖色系の色の服(柔らかい服)を着たいのですがどのようにしていらっしゃいますか?? 若しくは、そんな服が多いお店ありますでしょうか? III.過去記事では、女性物の洋服がいい等のコメントが多々見られましたが、女性用を買うのに沢山の問題があると思います。 「女性客の中、男性客が女性物をあさっているのは大丈夫かどうか」 「店員の視線が気にならないのか」 「女性と男性とでは服の作りが異なる」等 気にしなくて、大丈夫なのでしょうか? 学生の身の上なので、ショップについては「安め」なお店が希望です。 色々と贅沢を言ってしまってすみません><回答お待ちしております。 ワンポイントアドバイスもありがたいです。

みんなの回答

• kilara43
回答No.2

こんにちは、21歳女です。 私の彼氏(21歳)は背は180以上で長身なのですが、かなり細く また、彼もお洒落にはこだわりがあり、細身の服が好きなのでレディース物のM,Lを結構使っていますよ! でもやはり女だらけのレディースの店に入るのは恥ずかしいみたいなので、 毎回「買い物行こ!」って連れ出されます(笑 質問者様には彼女さん、女友達、妹さんとかいますか?? いるのでしたら、買い物に付いてきてもらえばお店にも入りやすいと思いますよ(^^) お洒落な店員さんとか、美容師さんもレディースを使っている人多いですよね♪ あと、おススメはアウトレットモールです。 アウトレットですのでサイズは少なかったりするのですが、 SとかLLなど、需要が少ないものが安く多く売られているんです。 人がごった返しているので、男一人で入っても恥ずかしくないと思います。 皆、自分の服を買うのに必死ですから(笑) 参考になれば嬉しいです。

matuzaka29
質問者

お礼

こんにちはー! 回答ありがとうございます! 丁度、アウトレットモールについて知りたかった矢先だったのでよかったですw やっぱ男性が、レディースを買うのには少々躊躇いがあるものですね~。 自分には一応、ファッションには口煩い姉と女友達がいますw 今度折り合ってみますw 姉が付いてきたらアレコレうるさそうですが><w やっぱり案外レディース使ってる人いるんですねー!よかったよかった^^ 形とかを色々考慮して買ってみたいと思います。 そして、アウトレットモールは、まさに自分のような者の為にある所ですね! 確かに、普通の店でもセール品はSとかXLとかに偏ってる時ありますよね。 ちょっと遠めですが、遠足がてらアウトレットモールに足を運んでみますwどうせ、入学式まで暇人なので。 とても参考になり、お出かけする意欲が出ました。 回答ありがとうございました!!!

• p0Oh
回答No.1

20歳大学生です 実は自分も質問者様と同じ身長で、童顔で昔からかわいいがられてきたようなタイプです 私も柔らかい感じの服を着ますので少しでも参考になれば…と思い回答します Sサイズの服は安く服が買える古着屋には少ないので結構苦労してます セレクトショップに行けば大抵Sサイズからあるのですが大学に入ったばかりでは金銭的に厳しいかもしれません 私は福岡市内なので名古屋がどうかは知りませんが、店も大体似ていると思います セレクトショップでもアウトレットモールに行けば半額以下で買えると思います セレクトショップが無理であれば、名古屋にもあると思いますが『グローバルワーク』や『レイジブルー』は安めでデザインもいい方だと思いますよ! Mでも細めなので着れるものが多いです 最近ではSもつくるようになったので大丈夫です 特にグローバルワークは暖かい感じの服だと思います、セールのときはありえないくらい安いです(ユニクロなみに安くもなる) どの店でもそうですが、季節の変わり目などセールの時を狙うといいと思います また、GAPやユニクロも意外と馬鹿にできないと思います(サイズも確実にあります) ユニクロは安いですが質もいいですし、着こなし次第ではかっこいいと思います Tシャツなら『graniph(グラニフ)』と言う店が安くていいと思います。デザインもいいですし、サイズもSSからあります ショップに関してはネットで検索したら、場所が分かると思います アウトレットはお勧めです!! 二番目の質問ですが、冬ならPコート・ダッフルコート・ニットアウターなどは暖かい印象を受けると思います 今からの季節なら春用の薄めのカーディガンやパーカースタイルなんかはどうでしょうか? 結構、薄いピンクとか似合うんじゃないですか?ww 三つ目ですがショップ店員でもレディースのジーンズをはいていたりします だから、レディース商品を買うのは無しではないと思います ちなみに私は変なプライドがあったり周りの目が気になったりするので買ったことはありません これからお金ができてきて、服も増えてくると苦労は無いんでしょうが、新しく始まる大学生活頑張ってくださいね! 雑誌や通行人、ショップ店員などを参考に頑張ってみてください! 参考にならないかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです 長文失礼しました

matuzaka29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても嬉しいです。 どの回答もとても参考になります! I. なるほど。 アウトレットモールですかッ! 確かに、いいかもですw今度行ってみたいと思います。 お店紹介についてですが、グローバルワークもレイジブルーも名古屋にあるみたいなので、近いうちに訪れてみるリストに入れておきます~w サイトを見る分には、いい感じの服装が多かったです。 ユニクロは近場にあるのですが、ほとんど店内に入らないのですが、今度店内に入ってじっくり散策してきますw どのお店も今から行くのが楽しみです^^。 II. ピンクは一番似合うかな?って思ってます。 背が低いので、モコッとしたのを着てしまうとさらにチビに見えてしまいますよねぇ。 今後の季節は、カーディガン・パーカーを特に注意してみて、いいのがあれば買ってきますねw III. 確かにジーンズはメンズだと一番小さい物でも、結構切ってもらってたので、レディースで選んできますね~。 やっぱり、プライドなんて持ってても意味ないですよね^^; 堂々と店内を闊歩してきます~。 ほんとにどの回答も参考になりました! こんな言葉で表せないほど感謝してます^^ 本当にありがとうございました!!