• ベストアンサー

顔に塗ってサイズダウンするクリーム

40代後半男性です。 老け顔が気になり始めて田中宥久子さんのマッサージをはじめました。 効果あって3週ほどで、引き締まってきました。でも法令線が残っています。太陽光の下だとまったく見えなくなるまでにはなりましたが、蛍光灯の下だとまだ見えます。原因は頬骨、鼻の横あたりにぷよぷよした肉か脂肪がうっすら残っているせいで影ができるんです。(厚みにして1mmほどか?) そこでこいつをなくしたいのですが、どうもマッサージだけでは心もとないので、塗ってサイズダウンさせるような薬(クリーム?)を探しています。ネットでいろいろ見ますがこれは効果があったというような物がありましたら教えてください。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howa-howa
回答No.1

サイズダウンなら  マリコール マンスールヴィサージュ   http://www.marycohr.jp/d0000/d2500/d2505/ 10年前に爆発的に売れていた商品です。 一時、マリコールが百貨店から撤退してしまったため下火になってしまいましたが、今復活しつつあるようです。 コレを使っていた子はみんな小顔でキレイでした。 ただ、影を気にされているようでしたら  シスレー ボタニカルテンサー   http://www.sisley-cosmetics.com/product_detail.jsp?productID=20&categoryID=22 の方がオススメです。 表面に薄い膜を張ってくれるカンジで、肌の表面がツルっとなります。 しかもピーンと上に皮膚が張ったカンジになるので、たるみに効果アリです。 両方のあわせ技が一番オススメです。