• ベストアンサー

造顔マッサージ!!

先日「世界一受けたい授業」に田中宥久子さんが出ていて、造顔マッサージを伝授されていました。 前々から気になっていたので、私もさっそくやってみようと思ったのですが、造顔マッサージをする際に使用する「マッサージクリーム」というものが一体どういうものなのかイマイチよくわかりません。 一応ドラッグストアに行ってそれらしいものを探してはみたのですが、その多くが「クレンジング+マッサージクリーム」といったもので(←クレンジングクリームなのにマッサージできる!みたいな感じでした)、なんとなく私の求めているものとは違う気がします。 実際に造顔マッサージをされている方はいったいどんなクリームを使用しているのでしょうか?とっても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0White0
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.1

こんにちは。 造顔マッサージ、私もちょっと気になってる者です。 「造顔マッサージ」で検索すると一番最初に田中宥久子さんのサイトが出てきますよ。マッサージクリームも販売しています。目が飛び出そうになるお高さです・・・。 http://www.ymethod.com/ ちなみに私はトゥシェナというマッサージクリームを使っています。 8800円(サンプルサイズもある)。 ちょっと高いかなーと思う価格ですが、成分に拘ってる様ですし、マッサージ後洗い流さずナイトパックにできるので、マッサージクリームとナイトパック両方買ったと思えば・・・と。 マッサージオイルの様に滑りすぎず、硬すぎずもなく、ちゃんとマッサージできるテクスチャーだと思います。 でもリッチで濃厚すぎて夏には重いので、夏は湯船につかりながらマッサージ後、勿体ないけど洗い流してます。鼻の頑固な毛穴詰まりがニュルっと取れますよ。 冬は毛穴詰まらないので、スチームあてながらマッサージしてそのまま寝ます。マッサージしない日はナイトパックとして使ってます。 でも田中宥久子さんの様な力の入ったマッサージは怖くて出来ずにいます。顔のお肌は繊細で、Lサイズの卵1個分の重さ(圧力)がかかるだけで組織が潰れると仰る専門家さんもいますので、どなたを信じていいのやら・・・。 話がどんどんそれますが、私は宝田恭子さんの小顔エクササイズもいいのでは?と思っています(まだ実践はしていません)。口の周りの筋肉を鍛えると顔全体にきくそうです。 いくらマッサージしても筋肉事態が衰えてたら意味ない気がしますし、宝田恭子さん自身とても51歳には見えない事にひかれています。 参考になれましたら幸いです。

punichan2
質問者

お礼

\12000もするマッサージクリームだとケチッて使ってしまいそう…。 >顔のお肌は繊細で、Lサイズの卵1個分の重さ(圧力)がかかるだけで組織が潰れる ↑そう言われると、確かに造顔マッサージって肌に負担がかかるような 気がしてきますね。 昨今は「美の伝道師」なる人がたくさんいらっしゃって、どなたについていったらよいのか悩んでしまいます。 造顔マッサージに限らず、実践前に自分でもっと情報収集する必要があるのかなーと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、マッサージクリームの高さと他メーカのマッサージクリームに荒れてしまいました。 でも効果ありますよね!そこで私は、ファンデーションを塗るスポンジをお湯に浸してお風呂場で使っています。お肌的にどうか専門家でないので分からないけれど、無理な力が入らないしいいのじゃないかな?と思って続けています。 よかったら一度、試してみてくださいね。

punichan2
質問者

お礼

確かに自分の指よりもスポンジの方が力が分散して、肌への負担は少ないような気がしますね。 造顔マッサージを実践するかどうかはまだ決めかねているのですが、いざやるとなった時には試させていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokue27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、資生堂フィディット(株)の「ドルックスマッサージクリームN」 を使っています。(800円くらいです) 私も世界一受けたい授業を見て造顔マッサージを始めました。 まだ3回しかしていないのですが、すごく顔の調子が良くなりました。

punichan2
質問者

お礼

ドルックス…。初めて聞く名前です! @コスメ見たら載ってました。口コミされてる皆様も造顔マッサージ用に購入している方が多いようでした。 800円くらいならば大量に顔に塗って摩擦を最小限に抑えることも可能かもしれないですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 私もちょうど同じ質問をしようとしていた所でした。 造顔マッサージ、私(と母)は本とDVDを買って始めました。 初めは某コスメサイトで評価が高かった、ちふれの綾香シリーズのクリームを使っていましたが、私には肌に合わず、吹き出物が出てきて1瓶無くなった所で止めました。 (母は使用続行中です) 安くて使用感が良かったので、合わずに残念です。目には凄い沁みるけど・・。 今は天然100%の化粧用ホホバオイルを使っていますが、これも頬の一番高い所の皮膚が荒れて汚くなるので悩んでいます。 下の方も書いていらっしゃるように、これはマッサージ自体が肌に物凄く悪いのではないか・・?と私も最近思い始めています。 確かに垂れ気味だった顔が引き締まり、小顔効果はとてもあると思います。自分でも分かりますし、私も母も人に「やせた?」とか「何か綺麗になったね」 とか言われて喜んでたんですがね・・。 肌が比較的綺麗だったのが自慢だったのにそっちの方は逆に汚くなってしまいました・・。 高いクリームを使えば改善されるのかも?と購入を検討中ですが、毎日の事ですから続かないですよね。悩む所です。 私の体験談ですが、ご参考までに・・。

punichan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかすると、マッサージは筋肉を刺激したり、血流を良くするには良いのかもしれないけれど、肌には良くないものなのかもしれないですね。 と考えると、やはりNo.1の方がおっしゃるように宝田恭子さんの小顔エクササイズの方が良いのかも…。 ただ、宝田さんのはどうしても「美容」というよりは「筋トレ」に近いような気がしてしまって、正直なところ毎日やる気にはならないんですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は ポンズ リフティングフェイスクリームクレンジング 70g を使っています。 どこにでも売っていて、700円前後です。 これならたくさん使っても、経済的にらくなので・・ 箱はピンクです。

punichan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もポンズは経済的でいいなぁと思っていたんですが、マッサージクリーム+クレンジングといったものしかなくて、私の求めているものとは違っているのでした。 単純にマッサージだけするクリームが欲しいんですけど、そういうのがドラッグストアにはないみたいなんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 造顔マッサージにはどんなクリームを使っていますか?

    今年で40歳になる主婦です。 先日、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDを購入して、これから造顔マッサージを始めようと思っています。 そこで、ひとつ質問なのですが、 販売されているサイト(http://ymethod.net/)で 田中宥久子さんの造顔クリームの金額をみたら、なかなか高価だと いうことを知り、購入をためらっています。 本当に効果的なので、あれば購入しようと思っています。 使っている方などいらしゃいましたら、感想を教えてください。 また別のクリームを使っている方がいらっしゃいましたら、お勧めのクリームを教えて頂けると嬉しいです。

  • 田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困ってい

    田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困っています。マッサージそのものに疑問があるわけではありません。マッサージを行う時は顔を清潔にした状態でとのことですのでまずマッサージ前に洗顔をしていますが、マッサージが終了した後どうしていいかわかりません。マッサージクリームもどういう物を使えばいいかわからなかったので近所のドラッグストアの店員さんに相談したところ50代からの方向けのクレンジングクリームを薦められ、それが正しいのかどうかわからないままに使用しています。そしてその店員さんにマッサージ後どうしたらいいかを相談したところティッシュでふき取りその後ふき取り化粧水で顔をふき取りそしてスキンケアするといいという意見を頂いたのですが、それでは気持ち悪いなぁと思ったので自己流でまずマッサージ後濡らした大きめの化粧コットンでクリームをふき取りその後水で洗顔し電子レンジで作ったチン蒸しタオルを顔に乗せ少し待ちその後そのタオルで顔をふき取りそれからスキンケアをしています。はたしてこの方法でいいのかすごく不安でなりません。マッサージ後はもう一度洗顔料で洗顔するべきなのでしょうか?そしてマッサージクリームにクレンジングクリームを代用していても大丈夫なのでしょうか?正しい方法をご存じの方、いらっしゃいましたらどうかご意見を頂けたら有り難いです。ご意見お待ちしています。

  • 造顔マッサージやってみてどうですか?

    田中~の造顔マッサージやっている方。効果の程はいかがですか?クリームは何を使っていますか?私もやろうか迷っている30台半ばですが、余計なしわや吹き出物ができるのも心配なので・・・。最近たるみが気になっています。改善できるならぜひやってみたいのですが。

  • 造顔マッサージで吹き出物が!!

    こんにちは。お世話になります。 TVで田中宥久子さんの造顔マッサージが放映されており、私も試した所、1~2週間してから、おでこ・こめかみ辺りに赤いポツポツが出始め、続いて、あごの下・鼻の下にも吹き出物が出始めました。だんだん範囲が広がって行き、顔中が吹き出物だらけになってしまいました(><;) マッサージをやめても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 造顔マッサージのクリーム

    テレビや雑誌で話題の田中ゆくこさんの造顔マッサージを試したく、本を購入したのですが、マッサージに使用する手ごろなクリームがなくて困っています。マッサージの度にそれなりの量を使用するため、安価で油分控えめで指止まりのよい、そしてボリュームのあるお徳用的なものを希望しています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 造顔マッサージ

    29歳の男です。最近頬のあたりにたるみができてきたので 田中さんの「造顔マッサージ」をやりはじめました。 マッサージでは皆さんおすすめのちふれを使っているのですが、 綾香のモイスチャーフェイスウォッシュでやっています。 そこで質問なのですが、洗顔用のクリームでマッサージするのは 良くないことなのでしょうか? やはり洗顔をした後にきちんとマッサージ用のクリームでマッサージをしたほうが良いのですかね? それと、マッサージ後は男性でも当然化粧水とか乳液はつけたほうが良いですよね? あまりに基本的な質問で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージに使うクリーム

    20代OLです。 顔のたるみが気になってきたので造顔マッサージをしようと思うのですが…。 DVDで使用されているクリームは高すぎてとても続けられそうにありません(>_<) 代用できるもので、できれば安価のおすすめのクリームを教えてください! 肌が弱いので刺激が少ないもの、自然派のものが良いです。 普通に乳液などで代用しても良いのでしょうか。 また、造顔マッサージ、ホントに効果ありましたか?

  • 造顔マッサージのタイミングとクリーム

    先日、田中ユ久子さんの造顔マッサージの本を買いました。 さっそくやってみようと思ったのですが、1つ疑問がありまして質問させて頂きました。 使用するクリームはまだ購入していないのですが、他の方の過去ログで“ワセリンがいいんじゃないでしょうか”というアドバイスがあり、コストも安いのでワセリンでマッサージしてみようかと思っています。(超乾燥肌なので乾燥にもいいような気もしますので。。。^^;) そこで疑問なのですがマッサージはどのタイミングで行えばいいのでしょうか? 洗顔後の清潔な肌にマッサージすると書いてあるのですが、洗顔後にいきなりワセリンを付けてマッサージし、それを洗い流して通常のスキンケアをするのでしょうか? それで化粧水は肌に入っていくのか疑問に思いました。 それとも、化粧水・美容液をつけた後に最後のクリーム代わりとしてワセリンでマッサージするのがいいのでしょうか? でもそのタイミングでやるなら、今持っている美容クリームでマッサージした方がいいような気もするし。。。>< 造顔マッサージでなくてもかまいませんが、皆さんはマッサージはどのタイミングで行っていますか? また、どんなクリームを使ってマッサージされているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 造顔マッサージクリームに資生堂のドルックスマッサージクリームはどうですか?

    初めまして。 造顔マッサージクリームについて いろいろな方の質問、回答を見させてもらったのですが・・・。 約1ヶ月ほど前に田中ゆくこさんの 本とDVDを買ったのですが、マッサージクリームが決まらなくて、いまだにマッサージが出来なくています。 悩んだ結果、資生堂のドルックスマッサージクリームでやってみようかなと思うんですけど・・・。 そこでちょっとアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 (自分で使って見ないと個人差はあると思うんですが) このクリームって、洗い流すタイプなんでしょうか? もし、洗い流すタイプだったら、クレンジング→洗顔→マッサージ→洗顔って2回も洗顔することになるのですよね。洗い過ぎでだいじょうぶなのでしょうか? 特に資生堂がいいと言う訳ではないのですが。 値段的には3000円迄で(安いに越したことはないんですけど)使用後、ふき取りタイプのものがいいかな?って思うんですけど。 くだらない質問でしょうけど、マッサージの事が全く分かりません。 他にお勧めの商品とか、マッサージのポイントとか何でもいいので教えてください。

  • 造顔マッサージはどう?

    ほうれいせんが気になり 最近話題の造顔マッサージをやってみたいと思うのですが 昔から顔のマッサージは良く知らない者がやるとかえって良くないと聞いています。 造顔マッサージについても 顔の肉付きの多い人は効果があるけどそうでない人はいまいちだとか。 私は顔の肉付きが良くないのでしわが増えたら怖いとためらってしまいます。 それでなくても当方しわ、シミの気になる中年女なので。(えへ。笑) あとマッサージクリームで良くなかったとかのうわさも聞きます。 アレルギー体質なのでそれでなくても皮膚のトラブルは多いです。 やってみられた方の素直なご意見をお伺いしたいです。 顔の肉付きの良い方かどうか、 若い方(20~30代)か美中年か(笑)どうかも教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロード版を購入しても、製品の登録とシリアル番号の確認ができません。
  • シリアル番号を入力すると既に登録されている旨のメッセージが表示され、先に進むことができません。
  • ライセンス一覧の詳細で登録状況を確認すると、シリアル番号がまだ登録されていないと表示され、先に進むことができません。
回答を見る