• ベストアンサー

質問投稿した内容をブログに載せる機能は何処にありますか。

OKWave http://okwave.jp/ や教えて!gooで質問を投稿しました。その後、投稿した内容を私のブログに載せたいです。 OKWaveではヘルプ内の何処にブログに載せるような機能の事について記載がありますか。 どういう会社なら簡単に投稿ができますか。アメーバやシーサー等の会社では投稿ができますか。 gooではgooブログに投稿できるみたいですが他のブログ会社に投稿できますか。 それらはWEB上の何処に記載しておりますか。いつもお世話になっております。

• cef
  • お礼率7% (8/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

教えて!gooでならgooブログ以外は無理ではないかと。 goo以外のブログサービス会社だとOKで改めてID登録するしかないと思いますよ。 教えてとOKでは共通ID使えないんですよ。 OKで登録するとパートナーサイトの幾つかでIDがそのまま使えるんですけどね。 OKならエキサイト・AutoPage・gooブログ・ココログ・seesaa・JUGEM・ヤプログ・livedoorでこの機能が使えます。 あと、投稿できるのは回答が締め切られた質問のみに対してです。 回答が締め切られた質問のページにのみ「ブログに書く」という項目が表示されます。

cef
質問者

補足

投稿できるブログ会社がわかりました。教えて!gooを退会して、OKWaveで別IDを取り直してブログについて詳しいヘルプを見てきます。 OKWaveでIDを取らないとヘルプが見れないみたいですね。IDを作る前に見れたらいいなと思いました。回答ありがとうございます。又よろしく、お願いします。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

>OKWaveではヘルプ内の何処にブログに載せるような機能の事について記載がありますか ログインしたままの状態で「マイページ」を開くと、「ブログ設定」という項目がありますのでそこを開いて下さい。 別ページが表示され、そこに設定方法や対応ブログサービス、注意点などが書かれています。

cef
質問者

補足

教えて!GOOの方でアカウントをとったのでOKWaveではアカウントを取れません。だからログインできないです。 他に見る方法がありましたら教えて下さい。回答ありがとうございます。又よろしく、お願いします。