• 締切済み

良いソフト教えて下さい (ビデオカメラ映像をPCに取り込み、編集、DVD作成)

キヤノンiVIS HV20で撮影したHDV映像をSD画質でパソコンに取り込み、編集(タイトル作成とカット)して、DVDを作成し配布したいのですが、お手頃価格(5,000円前後)で簡単なソフトを紹介して下さい。 配布先がアスペクト比4:3のお宅もあるので縦長になってしまう映像ではなく、上下に枠が入るようにしたいです。 パソコンのスペックは、2002年購入のバイオ(WinXP)、CPU=celeron1200MHz、メモリ=256MBです。DVDライターは後付であります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

似た質問があると思います。 検索してみましょう。