• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校の普通科から介護福祉の専門学校にいけますか?

タイトルと同じで普通科の高校から介護福祉の専門学校にいけるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

学科によるようです。 大学で専門教育を受けてからじゃないと取得できない資格のコースの場合は 大学の卒業予定の書類が必要になります。 ですが~それ以外は高校の調査書を提出して~受験になるようですから~ 行きたい学校のどのコースを受験したいのかを調べるしかありません。 【例】出願資格: (1)高等学校卒業者及び本年度卒業見込み。 (2)高等学校卒業程度認定試験または大学検定に合格している。 (3)高等学校卒業と同等以上の学力があると認められる。 ↓ここの学校の場合 http://www.tsuzuki.ac.jp/tkf/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 全然問題なく行けます。 なんで行けないと思ったのか、それが疑問なのですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいませんちょっと心配になってしまって、でもoosawaiさんのおかげで安心できました。ありがとうございます。