• 締切済み

印鑑の作成について

昨年の夏に、待望の第一子が誕生しました。 それを期に、きちんとした印鑑を子供に作ってあげたいと思い、色々と調べているところです。 それと併せて、私も実印・口座印・認印の3本をきちんと鑑定してもらって作りたいと思っています。 近所にも印鑑屋はありますが、人生で1度切りできちんとしたものを欲しいと思い、出来れば有名所で作成を依頼したいと思っております。 調べてみると山梨が印鑑で有名…というところまでは分かりましたが、鑑定印で有名なところをご存知でしたら、教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• nene42
回答No.2

探しやすいキーワードとして 『山梨県郷土伝統工芸品取扱店』 さらに 『山梨県物産振興協会推奨』 とくわえると、かなりお店がしぼれてくるかと思います。 実際にはネットにものらない有名店もあるのですが ホームページを持ったお店の方が県外発送など充実していると思います。

• zorro
回答No.1