• ベストアンサー

いつ頃から抜け毛、薄毛、ハゲについて気にはじめましたか?

KUYTRの回答

  • ベストアンサー
  • KUYTR
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あなたの気持ちとても理解できます。私は今22歳ですが、20歳の頃から髪が薄くなり気になり始めました。このまま十年後にはつるっぱげになるのではないかと心配しております。でも意外と周りの人も髪の毛に関しては気にしていました。サクセスとか資生堂の商品は効くという噂ですよ。髪の毛が細いとはげやすいらしいので。

chobiho
質問者

お礼

自分も10年後の自分を考えたくありません。若ハゲになっていると思います。でも自分みたいに悩んでる人もいるということになんか自信つきました、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる抜け毛

    こんにちは 最近髪の毛の抜け毛が気になります。 「このままではハゲになるのでは?」 と思うほどです。 病院に行ったほうがいいかしら? 何科に行けばいいでしょうか?

  • 抜け毛薄毛は治る??

    最近、抜け毛が気になり薄毛傾向にある若者です。 ただ、原因は外部によるものである可能性が高いです。まず、髪をきつく後ろに縛っていることです。それから、シャンプー、リンスはほぼ毎日かなり大量に使って、かなり強めに洗ってます。ドライヤーもがんがん使ってます。 さすがにこの年でハゲはやばいので、これらを改善すれば元の健康なヘアに戻るものなのでしょうか?? それとも、もうダメなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 抜け毛が気になっています。

    23歳男ですが、最近抜け毛が気になっています。 本数自体は10本程度とそんなに多いわけではないですが、風呂場で髪を洗い終わった後、壁や浴槽に髪の毛が付着していることが多々。 また現在の家はユニットバスなので、横のトイレの周りにも髪の毛が大量に落ちています。 朝起きた後に枕元や布団に付着していることもあります。 仕事中ちょっとかゆいからと頭を掻くと2,3本落ちてくることもあります。 以前は多少髪が抜けてもそんなに気にすることもなかったのですが、 この年になって生え際が後退してきており、いわゆるMハゲになりつつあるのでかなり悩んでいます。 20代のうちから禿になるのは嫌ですし・・・ 抜け毛は年齢的に仕方のないことなのか、それともAGA?と呼ばれるものなのか 医師に診てもらった方がよいのか、いろいろアドバイスをいただきたいと思い質問しました。 ご回答宜しくお願いします。

  • ハゲ薄毛に効く薬育毛剤はないですよね

    ハゲ薄毛 洗髪すると20本ぐらい抜けるのは普通でしょうか五十歳になって抜け毛が気になりますが毛が生えてくるものはないですよね

  • 10代でハゲに悩んでる人

     僕は19歳でハゲに悩んでいます。まだ人から見てハゲだとは思われませんが、それで質問なのですが僕と同じように10代でハゲで悩んでいる人ってどれくらいいるのかと思いまして。  ちなみに僕はおでこに指が4本入ったり、頭頂部が薄いことに悩んいます。父は30歳ぐらいの時はもう髪はすごく薄かったらしく、サッカー選手のジダンぐらいだったらしいので、将来が心配です。  今は10代ではないけど、10代の頃から悩んでいるひとでもいいです。 多くの回答を待っています。

  • はげ予防

    僕は高1です。最近、髪の毛の事がとても気になっています。抜け毛が増えているような感じするからです。このままいくとはげそうです。 僕の髪の毛は他人より細いと思いますし、量も多くはないと思います。だからこのままいくと若い内にはげでしまうと思うのです。 なのではげ予防をしようと思って母に相談し、育毛剤を買ってきてもらうことにしました。はげの原因や育毛剤についていろいろ自分なりに調べてツムラのモウガ・シナジーXにすることにしました。 そこで質問なのですが ※僕ぐらいの年で育毛剤を使用しても大丈夫なのか? ※育毛剤をつかうことによってはげ(恐らく遺伝的の)予防になるのか? です。今、ものすごく悩んでいます。悩みすぎて勉強が手につきません。……悩むことは髪によくないですが ちなみに僕の身内では母方のおじいちゃんがたいぶはげています。母方のおじさんもかなりおでこが広いです。あと僕は乾燥肌だと思います。 回答おねがいします。真剣に悩んでます… 長文失礼します

  • 抜け毛と薄毛で悩んでいます。一体どうすれば・・・

    現在22歳ですが、抜け毛と薄毛で悩んでいます。 一年くらい前から薄毛の危険兆候とされる「細く短い抜け毛」が やけに多いことに気づき、なんとか改善しようと 努力したのですが、その甲斐もなく 最近は髪のボリュームが全体的に無くなってきてしまいました。 また、生え際は特に酷く文字のごとくスカスカになっています。 抜け毛に気がついてから自分なりにさまざまな改善方法を試みました。 以下に私が行ったことを示します。 まず生活習慣を改善しました。自分は今までダイエットのため 一日二食で済ませるなど、無茶な食生活を送っていたのですが それを止め、三食きちんと食べるようにしました。 また、それに加えて髪に良いとされるたんぱく質や海藻類を多めに取るようにし、 動物性の油脂を使った食品をなるべく避けるようにしました。 あと睡眠時間を十分に取るようにしました。 次に、シャンプーを界面活性剤を使用していない石鹸シャンプーに代えてみました。 しかし、思ったような改善は見られず、相変わらずシャンプー後には 大量の抜け毛が手に付着します。 最後に皮膚科に行き、医師の診察を受けてきました。 しかし、期待していたような具体的な改善策を示してもらうことはできず アロビックスという塗り薬を処方されただけでした。 現在説明された通りに薬を使用しているのですが、やはり一向に 改善の兆候は見られません。 このようにいろいろとやってみましたが、現状の改善は 未だ見られません。最近は髪のことでノイローゼになりそうです。 前置きが長くなってしまいましたが、いったいどうすれば抜け毛を 減らし、髪を育てることができるのでしょうか? 皆様、何かいい改善法がありましたらぜひご教示下さい。

  • 抜け毛について

    お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました) 回答数0閲覧数0 高校生男子の抜け毛などについての質問です 薄毛やハゲになったりする前兆などの時は触らなくても毛が抜けるんですか?例えば授業中寝ていたら机に髪が...数本みたいな感じで。 ぼくは触れば1.2本ぬけるのですが、これも薄毛の前兆ってやつなのですかね? あと、薄毛などの遺伝は母型の父なんですか? それとも父なのですか?最近は母の祖父と聞きますが。 あと、洗髪で抜け毛が70くらいというのは多すぎますかね? 教えてください。お願いします。高校生2年の男

  • 薄毛・抜け毛・禿げに関するアンケート

    ----------------------------------------------------------- いんが‐りつ【因果律】 どのような事象もすべて何らかの原因の結果として生起するのであり、 原因のない事象は存在しないという考え方。因果法則。    [大辞林] 哲学で、すべての事象は、必ずある原因によって起こり、原因なしには 何ごとも起こらないという原理。                  [大辞泉] ----------------------------------------------------------- 40歳以下で頭がハゲている方、またはご主人がハゲているという方へお聞きします。 質問(1) ご自分(またはご主人)の頭がハゲた原因は何だと思いますか? 質問(2) ハゲ始めた頃に使っていたシャンプーの銘柄を教えていただけますか? 質問(3) そのシャンプーやコンディショナー(リンス)はきちんと洗い流していましたか? しっかり丁寧に洗い流していたにもかかわらずハゲたのですか? 質問(4) シャンプーは毎日していましたか? 質問(5) 好きな食べ物は何ですか? 肉食主義ですか? 菜食主義ですか? 私は禿げたくありません。 ハゲる人には何かしらの共通点があると考えました。 そこで皆さんの回答を参考にさせていただきたく思いこのような質問をいたしました。 ぜひ回答をお寄せください。 あなたの回答が、私だけでなくきっと世の人々の為になります。

  • 突然の抜け毛

    抜け毛について質問です。 今まで、シャンプー時に抜け毛はわずかな本数で、 全く気にしていなかったのですが、今年7月くらいから 急に、抜け毛が増えました。 泡をパっとみて多く毛が混じってとても気になるくらいです。 元から多汗症なのですが、時期的なものなのでしょうか・・・。 ちなみに親父はハゲてます。。 多サイトで調べたところ、 抜け毛の原因として自分に当てはまる疑わしい点をまとめます。 ・多汗症(夜までには頭皮にたっぷり汗かいてます、しかも風呂前にランニングしているのでもうダクダクです) ・最近、またタバコを吸いはじめた(3年くらいやめてた) ・1日中PCワーク(目疲れ) ・軽くストレス 当然、気になるくらに抜け毛は上記の点なども関係してくる ものなのでしょうか。 それともハゲ化は進行し始めたのでしょうか。 詳しい方、何か知っている方、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。