• ベストアンサー

悔しくてたまらない、相手を恨む気持ちが消えない経験、ありますか?

xv-6の回答

  • xv-6
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

そんな経験あります。 今思い出すと「あの言動は今でも許せない」と思ってしまいます。 私は、あまり考えないように心がけていました。 または「あんな低レベルな人、相手にするだけ無駄だな」とか 無理矢理思い込んだりして、いつのまにか少しずつ 苛立ちが収まりました。 あまり、深く考えないことをおすすめします。 人間、相性が悪いというか、合わない人はいるものです。 簡単にはできないと思いますが、 そういう人とは関わらないでほっといてみてください。

hiri0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実害を受けていて、色々と法律的に手を回したりもしたうえでの結果なので、いろんな方向に怒りも向いてしまって、なかなか気持ちの整理ができないのですが 無理やり考えないようにする、がんばってみたいと思います。 お金がふんだんにあれば弁護士に相談したいのですが… 刑事的に相談した上で、全部うやむやにされてしまったので また、時間がたって冷静になったら考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白した相手の気持ちは

    僕は23の専門学生です。同じクラスの女性に片思いをし、一ヶ月ほど前告白し、断られました。 最初の二週間くらいは話すこともできずとても気まずかったのですが、最近は告白する前と同じように接し喋れるようになりました。 しかし、やはり自分としては相手のことが好きな気持ちが変わらず、もう一度告白をしたいと思っています。 前回告白したときには、相手はこちらの気持ちに気づいておらず、びっくりしていました。 告白する前とは違って、こっちの気持ちを知ってなお、前と同じように接してくれているのは、やはり脈はないのでしょうか?友達としてしか見られてないようでとても辛いです。 要点が分かりづらく、とても読みにくい文ですみません。

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 相手の気持ちがよめません。。

    知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

  • こんな経験ありますか?

    社会人になってからの体験談でお願いします。 ダメもとで告白して、思いがけずOKもらえた方いますか? そんな経験あれば是非教えてください!!! 相手は会社の同僚、飲み会で出会った人、昔からの友人など何でも結構です。 メールの返事が来ないのに告白したらOKだった方など、詳しくお聞きしたいです。 私は20代後半です。 今まさに同僚へ告白しようと思っていますが、成功するイメージができません。 何度か2人で食事している方ですがどうもここ最近連絡の頻度が減り、かなり悩んでます。 皆さんの成功談をお聞きして、自分の気持ちを盛り上げたいんです。

  • 相手しますか?

    学生時代に罰ゲームで告白してきて、その後、20年近く音沙汰なし、もちろん謝罪もなしの同級生がいます。それが互いに家庭を持ってから遭遇。呼びかけられた事すらないのに、いきなり私の名前に ちゃん付けでニコニコしながら走って追いかけてきたら相手しますか?また からかわれるだけですか?

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 高校生です 知りあって半年たたないくらいの女の子がいるんですが 初めは向こうからメールが来たりとか 女の子の方が色々積極的だったのですが つい最近になって メールの回数も最初にくらべると極端に減りました 自分は相手の事が好きなのですが 相手の気持ちが全くわかりません 会いたいとかは時々言ってきたりするのですが それが適当にいってるのか本心でいってるのか わかりません ちなみに前に一回だけ2人で遊びました また遊ぼうとは言ってるのですが なかなか日にちがあわなかったり するので遊べていません 女の人ってこういう場合どう思っていますか? あと一回しか遊んでいなく 遊んでから日にちが結構たって 毎日メールだけの状態で告白したら ヤリモクだと思われますか? 長文すいません

  • 付き合い始めって、相手に対してどれくらいの気持ちでした?

    皆さんは、異性と付き合う時、 どれくらいの気持ちですか? 現在の相手でもいいですし、 今までの経験話でも構いません。 私は今までは、 彼を大好きでずっと一緒にいたい!!離れたくない! くらいの感じになったら付き合ってたました。 そのせいもあり、付き合った人数も多くないです。 最近、飲みに行ったりデートに誘われたりする男性が できました。 彼は好意を寄せてくれてるみたいです。 とても優しい感じなので、一緒に飲むことも嫌ではないのですが(嫌だったら断ってますよね)、 格別ドキドキ感ってのはないのです。 嫌いでもないし、生理的に受け付けないというわけでもありません。 ただ、、、 (1)ドキドキ感がない (2)帰るときに寂しさ?を感じない (3)もっともっと会いたい~と思わない 彼に対して失礼かもしれないけど、 正直このような気持ちもあります。。 これからもっと彼を知って好きになるのかもしれないし、 今までの自分の恋愛が早い時点で勝手に思い込み、 断ってしまう事も多いので、今回は悩んでいます。 こんな気持ちのまま付き合うのも彼に失礼なのでしょうか。 私自身、年も年ですし^^;、 一つ一つ出会いを大事にしたいなと思うのですが、 皆さんは、どれくらいの気持ちに達したら(?)、 お付き合いを始めてるのか気になりました。 アドバイスと皆さんの経験を教えてください。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • 相手に気持ちを悟られたら・・・

    26歳女性です。 職場の1つ年下の後輩に好意を持っています。 彼女はいないということだったので先日休みの日に食事に行きました。 私から誘ったのにも関わらず食事はほとんど彼が出してくれました。 その彼と食事をした時、右手薬指には指輪をしており、 私は「彼女とのペアリングだ」と勘違い(?)し、食事の翌日にメールで確認してみました。 結果はペアではなく自分で買ったとのことでしたが さすがに彼に私の気持ちを悟られたのではないかと思います。 ちなみにその翌週には遊びに誘ったのですが、 用事があって実家(車で3時間くらいのところです)に帰ってるからという理由で断られました・・・。 でも地元の写真を証拠(?)に写メールで送ってくれました。 前回、好きになった人にも気持ちを気づかれてしまい 告白した時には 「気持ちには気づいてた。恋愛はゲームだ。先に好きになったほうが負けだよ」 と言って振られました・・・。 そんな事があったので、 今相手に気持ちを悟られたらもう無理なのかなと少し諦め気味です。 男性の方で告白される前に相手が自分に好意があると分かったという経験がある方など いらっしゃいましたら体験談など教えてください。 そして、今私が行うべきアクションとかアドバイスをいただけると幸いです!