• 締切済み

コンビニ支払い 後払い 方法

商品をメール便で送ってもらい、請求書も同封してありました。   コンビニ支払いで済ませたいのですが、いまいち方法が分かりません。   請求書をレジに持っていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.6

#1です すでに回答されていますがコンビニ対応の振込用紙であればレジにその振込用紙を渡せば振込み金額以外のお金はかからないはずです いわゆる振込み手数料等はかかりません。  コンビニ対応の「請求書」というのがいまいちわからないですが 振込用紙であればレジに行けばOKです 請求書であれば振込用紙ではないので○○銀行に振り込んでくださいと書いているだけでしょうから どこで振り込んでも手数料はかかります コンビニ対応の振込用紙であれば手数料はかかりません

回答No.5

#3です。 どんな請求書にもよりますが、コンビニ用の 振込用紙ですと、大体はATMではなくレジでの 支払いです。 手数料もかかりません。

• t_kings
回答No.4

>ちなみにコンビニATMで支払うと手数料がかかりますよね? 掛かる場合も有り、掛からない場合も有り。 買った通販サイトで確認してみてください。 (HP上にコンビニ払いの手数料について載っているかも)

回答No.3

#1さんのご回答とおり請求書の裏側に支払の出来る コンビニ、金融機関等の窓口情報が掛かれていると思いますので そこに請求書を持って行けば、支払ができます。

• blue_rose
回答No.2

「請求書」だけじゃ分かりませんね~ 振込用紙と一緒になっているようなら、裏に振込み可能な金融機関が明記してあると思いますので、そこで出来るでしょう。コンビニの名前があれば、そのコンビニのレジに持っていけば大丈夫です。 請求書に金額や口座番号しか記載していない場合なら、最寄の金融機関やATMでの振り込みになるでしょう。 取引の際に、コンビニ決済を選択されていたのなら、振込用紙での支払いか、受付番号を書いた用紙(普通はeメールで)の番号を元にレジでの手続きや、備え付けの機器で振込用紙のようなものを発行してもらっての支払いになるでしょう。 例えば、ローソン http://www.econtext.co.jp/support/pay_cvs/cvs_1_pop.html

• mappy0213
回答No.1

その請求書(振込用紙)がコンビニで支払えるものであればコンビニで支払できます。 裏面を見ればどこで支払できるか書いてあります。 コンビニがOkであればそのままレジに持っていけば処理してくれます。

zone_maiko
質問者

補足

ありがとうございます。   コンビニ対応の請求書です。   ちなみにコンビニATMで支払うと手数料がかかりますよね?