• ベストアンサー

国際線の航空券の買い方

パリまでのJALの航空券を買いたいのですが、航空券は旅行会社では売ってないのでしょうか?JALやANAのホームページでしか買えないのですか?ホームページで調べてはみたのですが、何時に到着という時間指定が出来なくて困っています。JTBとかで何月の何日、何時発で何時着の航空券をとってくださいとは言えないのでしょうか?初めて航空券を買うのでわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

旅行会社で搭乗日・搭乗便指定で航空券の購入は可能です。  窓口で申し出て下さい。ほとんどの旅行会社で可能です。  搭乗便が解らない場合には、ご希望の発・着空港及び時間を言えば調べて貰えます。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。搭乗日・搭乗便指定で購入可能と知り助かりました。

その他の回答 (3)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

初めてでJALならJALで直接買った方が何かと便利です。 旅行会社と料金は殆どかわりません。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

普通に窓口でも買えますよ。 インターネットでも売って居ます。 私はいつも旅行会社からで航空券だけ買って居ますからね。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行会社でも買えると知りほっとしました。

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.1

航空券のみを購入するのであれば、格安航空券を扱う予約サイトでチケットを購入することが出来ます。 ホテルと合わせて予約するのであれば、JTBなどの旅行会社を通すのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/
usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 高知までの航空券

    こんにちは。 10月に友達の住んでいる所へ急遽行く事になりました。 東京から高知までの航空券をなるべく安く探しています。 じゃらん等で宿泊付きのプランなどがありますが、友達の家に泊まらせて頂くので必要はありません。 往復予定なのですがサイトを見ると旅行会社を使った方が往復割引などが活用できる気がしました。 1番安く航空券を購入する手段はやはり旅行会社でしょうか。それともJALやANAなど航空会社でしょうか? もし旅行会社の方が安くつくようでしたら、その旅行会社も教えて頂きたいです。

  • ハワイ行き航空券について

    成田発ハワイ行きのチケットの購入についてどうぞ教えてください。 今年の8月(8/8から1週間、お盆の時期)にハワイを計画して います。お盆の時期なので早めにチケットの手配をと思い、 航空会社のHPで金額を調べてみました。 ノースウエストは価格が出ていますが、JALやANAは価格が 未確定との表示。しかし価格未確定にもかかわらず、 JAL、ANAでは電話で予約を受け付けているようです。 ノースでしか渡ハしたことがないので、びっくりしました。 (価格未確定でも予約する方、いらっしゃるのですね。。。すごい。) そこで質問です。 1)JAL、ANAの価格が発表されてからノースの価格が改定される  ことはありますか?   (現在の価格より高くなったり、安くなったり) 2)JAL、ANAの価格はいつ頃発表されるのでしょうか? 3)航空会社の正規割引チケットと、旅行会社が出す格安航空券の   違いを教えてください 4)正規割引チケットを航空会社のHPで購入するのと、旅行代理店で   購入するのではどちらがお得でしょうか? 5)お得に航空券を購入する方法がありましたら教えてください。 長々と質問申し訳けありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 国際線の航空券購入について

    個人手配で小学生の子供と2人でヨーロッパへ旅行に行くにあたり、JALのホームページでの航空券購入を検討しておりますが、3つの選択肢(どれも直行便ではなく、乗り継ぎ1回)があります。一つは(これが最も価格が安いのですが)イベリア航空のコードシェア便を利用するもの、二つ目は日本航空の自社便(価格は2番目に安いが、イベリア航空より5万円以上高い)利用のもの、三つ目はブリティッシュエアウェイズのコードシェア便(価格は一番高くJALよりさらに2万円くらい高い)利用のものです。子供と席が離れてしまうのは非常に困るのですが、一番安いイベリア航空のホームページを確認した限りではそのあたりが不安です。JALの自社便ですと予約時に座席を指定できますし、ブリティッシュエアウェイズも予約後いつでも座席指定が可能なようです。しかし、イベリア航空は、1~2日前からのWebチェックインと空港でのチェックインについてしかサイト上確認できません。イベリア航空の事前座席指定について、詳しい情報をいただけませんでしょうか。また、これは参考までにお聞きしたいのですが、なぜブリティッシュエアウェイズが一番高いのでしょうか。所要時間だけ見ると、他と比べメリットは少ないと思うのですが…。どうぞよろしくお願いいたします。

  • JALとANA航空会社特典航空券どちらがお得?

    JALとANAのマイレージを両方貯めています。 最近ではJALの利用が多いので、JALかなあと考えていますが、 最近は旅行に行く時間が無く、マイレージも余り気味です。 本当は時々利用したいのですけどね。 そこで、海外の特典航空券への交換を見据えて、 どちらの航空会社が特典利用が有利なのでしょう?

  • ANAマイルの貯め方(航空券購入時)+チェックイン方法

    現在ANAカードを使っています。 出張で飛行機(ANA、JAL)を使う機会があるのですが、下記2つの場合に、一番マイルが貯まる方法を教えて下さい。 (1)自分の航空券を購入する場合 (2)会社の同僚の予約を一緒にする場合(支払は私が立替えることが出来ます。) ※会社の同僚の分は、いつも近くのJTBで購入し、事前に航空券取りに行っているので、特にJTBを利用せず、チケットレスの場合と、事前に航空券を受け取る方法をお願いします。 ※現在思いつく方法です。 ANA、JAL共に、自分の分はネット予約をして、コンビニでEdy支払(Edyチャージはパソリでします。)が一番良いのかなと思います。 これだと事前座席指定も出来、当日は自動チェックイン機にANAカードをかざすだけですよね。 JALの場合は、普通のJMBのIC対応カードしか持ってないのですが、航空券を発券せずに、登場ゲートでリーダにカードをかざせば良いでしょうか。(航空券が無かったら登場口の改札はどうやって通るんでしょうか・・・) 同僚の分は、JTBの場合、クレジット払いにして航空券を受け取るのが良いのかなと思います。 チケットレスの場合は・・・どうすればよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 釜山行き格安航空券について

    来月か12月に、2泊3日で釜山旅行に行こうと考え中なのですが、時間的にJALで行きたいと思っています。 よくある航空会社未定のものだと、大韓航空かノースウエストになる可能性が高いと言われたのですが、JALに指定するとやはり正規割引運賃になるのでしょうか? JALで安く買える方法がありましたら、教えてください!

  • 海外航空券 オープン券??

    両親にハワイ旅行をプレゼントしようと思っています。 いつでもフライトできるオープン券があると聞いたのですが どのようなものなのでしょうか? (値段、いつでもフライト可能??制限あり??) HIS、JTBに尋ねたところ、出発日だけは決めてほしいとのこと 出発日が決まらないと手配ができないとのことです・・・ 航空会社に問い合わせないといけないのでしょうか?? プレゼントとしてサプライズ的なことも考えていますので できれば出発日などを両親に聞かず(聞けばばれてしまうので^^;) 両親の都合の良い日にいつでも(気軽に)飛べるようなチケットを プレゼントとして渡したく思っております。 なので多少値段が高くなっても良いかなと・・・ 矛盾してしまいますがJALやANAですと株主優待券があるようで、 賢く安く購入したく思っています 詳しい方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 燃油サーチャージ値上げ前の格安航空券購入について

    こんばんは。 6月から、ほとんどの航空会社で、燃油サーチャージが値上げされますが、 旅行会社のホームページには、 「多くの航空会社は航空券を発見した時点での燃油サーチャージが適用となります」 「航空会社、航空券の種類によって異なります」 「一部対象外となる航空券があります」 などと、書かれていて、JALやANAなどはどうなんだろう?と疑問に思っています。 「発券した日が基準」となる航空会社以外に「搭乗する日が基準」とする会社が あるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。 ちなみに8月下旬に、海外へ行くつもりです。 8月になったら、これまで(5月末まで)よりも、燃油サーチャージが下がる 可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 航空券の受け取り

    航空券について教えてください ANAの航空券をWebで予約しました。 その際、株主優待券をもっているので、株主優待券の料金に変更しました。 そうすると、お金を払うのは、当日が期限なので、当日払うことにしたんですが、お金を払わないと、座席指定ができないんです。友達と行くので、隣の席がいいんですが、先に、お金を払い、航空券を受け取るときは、どうすればいいでしょうか。空港は遠いし。 JTBとかでできるんでしょうか。そのときは、どうすればいいんですか?

  • JAL国際線特典航空券利用時、ANA国内線同時予約

    はできないのでしょうか? 期限切れが近いマイルがあるため、JAL国際線特典航空券を利用しようと考えています。 希望の行先と日程に特典用の空席があることは、確認済です。 帰りの便の日本到着が日本国内線に乗り継げる時間のため、国内線も予約してしまいたいのですが、私が利用する路線はANAグループの便しか飛んでいません。 ANAグループ便はUAの特典で予約しようと思っているのですが、国内線の予約受付開始は普通、搭乗日の2ヶ月前ですよね。 国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できますが、提携航空会社の便に限られるのでしたよね。そうなると一緒に予約できるのはJAL国内線だけ、ということになると思います。 何かワザを使えばANA便でも予約できる、ということはあるんでしょうか? 特典予約なので、旅行代理店は使えないと思っています。また、航空会社の上級会員でもないです。 予約したいのは、2013年3月のJAL国際線特典航空券+ANA日本国内線特典航空券です。 よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。