• ベストアンサー

国際線の航空券の買い方

パリまでのJALの航空券を買いたいのですが、航空券は旅行会社では売ってないのでしょうか?JALやANAのホームページでしか買えないのですか?ホームページで調べてはみたのですが、何時に到着という時間指定が出来なくて困っています。JTBとかで何月の何日、何時発で何時着の航空券をとってくださいとは言えないのでしょうか?初めて航空券を買うのでわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

旅行会社で搭乗日・搭乗便指定で航空券の購入は可能です。  窓口で申し出て下さい。ほとんどの旅行会社で可能です。  搭乗便が解らない場合には、ご希望の発・着空港及び時間を言えば調べて貰えます。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。搭乗日・搭乗便指定で購入可能と知り助かりました。

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.3

初めてでJALならJALで直接買った方が何かと便利です。 旅行会社と料金は殆どかわりません。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

普通に窓口でも買えますよ。 インターネットでも売って居ます。 私はいつも旅行会社からで航空券だけ買って居ますからね。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行会社でも買えると知りほっとしました。

• amue
回答No.1

航空券のみを購入するのであれば、格安航空券を扱う予約サイトでチケットを購入することが出来ます。 ホテルと合わせて予約するのであれば、JTBなどの旅行会社を通すのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/
usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。