• ベストアンサー

エクセルで行と列の入れ替え

エクセルで表を作成している途中ですが、行と列を変更したいのですが出来ますか?ご存じの方ヨロシクお願いします。     海  山  川 東京 埼玉 千葉 を   東京  埼玉  千葉 海 山 川 に変えたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

できますよ。 1.元をコピーする 2.貼り付け先をアクティブセルにする 3.メニューバーの編集→形式を選択して貼り付け 4.画面右下の方にある「行列を入れ替える」にチェックを入れてOK これで試してください。

hideyasu
質問者

お礼

有り難うございました。 一発で解決しました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

行と列を入れ替えたい範囲を選択して「コピー」。その後、「形式を選択して貼り付け」を選んで、 「行列を入れ替える」にチェックを入れて複写すれば OK です。

hideyasu
質問者

お礼

有り難うございました。 一発で解決しました。