• ベストアンサー

銃の撃ち方

sin1981の回答

  • sin1981
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

海外旅行に行った際、実際に撃ちましたが片手は無理ですね! 反動が強い上に、狙いが付けずらいですよ! リアリティーを求めるなら、両手! かっこよさを求めるなら片手ですね!

noname#208279
質問者

お礼

>リアリティーを求めるなら、両手!かっこよさを求めるなら片手ですね! かっこよさから言うとやはり片手で撃ってる方がいいです。 両手撃ちはなんか窮屈そうに見えますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【銃は横に向けては撃てない】ってなぜですか?

    【銃は横に向けては撃てない】ってなぜですか? なぜ撃てないんですか? 両手に銃を持って両方の銃を内側に倒してバンバンバンと撃つ映画のワンシーンはあり得ないという。 けど、やってみたけど普通にトリガーを引けるので撃てると思うのですが、なぜ現実には撃てないと言われているのか教えてください。

  • ケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

    昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか? もしそうなら、それはなぜですか。 西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

  • 西部劇でヒーローの銃の弾丸が先に発射されるのは?

    むかしの西部劇とかで、ヒーローと悪漢が対決するとき、必ず悪漢の方が先にピストルを抜いて、ヒーローはその直後に銃を抜くのに、ヒーローのピストルの方が先に弾丸が発射されてヒーローが勝つのはなぜですか。そうなる物理学的な根拠は何でしょうか。

  • 銃の専門書に「空撃ちは撃針を傷める」と

    銃の専門書に「空撃ちは撃針を傷める」と書かれていました。 どうしてそうなるのでしょうか? また、自衛隊や軍隊などでは普通に空撃ちして練習してますが軍用銃では痛まないのですか?

  • 銃の名前を知りたい

    映画 トゥームレイダーで、主演のアンジョリーナジョリー扮する ララ・クロフトが両手で使っていた銃はなんでしょうか? かなり大型のオートで、45口径ではないかと思われますが、良く解りません。 また このモデルは、ガスガンやモデルガンになっているのでしょうか?

  • 銃に関して

    映画のグリードに出てきた、M1L1突撃銃なんて実際に存在するのですか?

  • 映画「トゥームレイダー」の銃は?

    トゥームレイダーのときのアンジェリーナジョリーを描こうと思っています。 しかし、銃がよく見える構図の画像が見つかりません。 映画「トゥームレイダー」で、アンジェリーナジョリーが両手に持って撃っている銃は、どういう銃でしょうか?オリジナルですか?ガンには、うとくて、どういう種類なのかさえ分かりません。 似た銃でもいいので、画像が必要なのです。 ガンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 星屑の銃?ねずみ弾?このアニメ教えて下さい。

    昔見ていたアニメのタイトルが分からなくて ネットで探しましたが分かりません。 キーワード (1)西部劇的な感じだったような気がします。 (2)小さい女の子がなぜか星屑の銃?とかいうのを持っている。 (3)動物の毛などを入れてねずみ弾とか銃から撃つ。 (4)最初は使いこなせなくてよく失敗する。 (5)星屑の銃とは別に珍しい銃が存在する。 (6)女の子は銃をもっているせいで狙われている。 これぐらいしか分かりませんが御存じの方や思い当たる作品ございましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 15年以上前に見たような気がします。

  • 銃を真上に向けて撃つと?

    銃を真上に向けて撃つと、いつか撃った弾は落ちてきますよね? 落ちてくる弾の速度は撃ったときの速度と同じになるのでしょうか? ちなみによくアメリカの映画で見るのですが(実際にもあるのでしょうが、、)軍の兵士が戦死した場合、葬儀のときに銃を空に撃ちますよね? あれは空砲ですか? 実際弾が入っていたら落ちてきたとき危ないですよね、、。やっぱり。お願いします。

  • あなたの好きな西部劇。

    こんにちは。 今まで、何回か映画の質問をさせていただきました。 今回はあなたの好きな、あるいは印象深い西部劇を、 お聞かせください。 最近は西部劇と言う作品自体が少ないように思います。 楽しいお話が出来ればと思います。