DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Packについて

このQ&Aのポイント
  • ドイツに妹が住んでいて、2kg弱の重さの荷物を送りたい場合、妹はドイツ語が堪能でないため、郵便局での手続きが難しい状況です。
  • 以前、Packchenで荷物を送った時には2ヶ月ほどかかりましたが、Pluspackchenの場合はどれくらいの日数で届くのでしょうか?
  • DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Packは航空便での発送です。3つのパックを一緒に送る必要があるのか、別々に送ることができるのか、またドイツからの発送方法についての詳細な情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Packについて

ドイツに妹が住んでいて日本に荷物(雑貨)を送ってもらおうと思っています。2kg弱の重量です。妹はドイツ語が堪能でないので郵便局で荷物を送るのも一苦労の状態です。 以前Packchen で送ってもらった時は2ヶ月くらいかかりました。 Pluspackchenだと何日ぐらいで届くのでしょうか? DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Pack https://www.efiliale.de/efiliale/deeplink4.jhtml?frameUrl=katalog/produktKategorie2DHL.jhtml&id=cat3380014&ban_track_id=101000362&ban_cat_id=1 ですがこれは航空便ですか? 3パックの値段だと思うのですが3パック一緒に送らないといけないのか、1パックずつ送れるのか、2パックをAの住所、1パックをBの住所に・・、と分けて使えるのか教えてください。 あとドイツからの発送方法について詳しくかかれたサイトがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

ANo.1です。訂正をお願いします。 以下間違えです。 >Packchen markeという切手と送り状が一緒になったものが3枚つづりでワンセットになっていて、38.70ユーロという意味です。 ですので、「小包1個にPackchen markeワンセットを貼る」という意味だと思います。 正しくは、 Packchen markeという切手と送り状が一緒になったものが3枚つづりでワンセットになっていて、それが3組で38.70ユーロという意味です。 郵便局では小包1個分でも12.90EURで買えるそうです。 すみませんでした。m(_ _)m

19992001
質問者

補足

ありがとうございます。 3組だと安くなるのかと思ったのですが、1個でも同じなのですね。 サイトもドイツ語で???でしたがなんとかわかりました。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

http://www.dhl.de/dhl?tab=1&skin=hi&check=&lang=de_DE&xmlFile=3001733 上のサイトに日数が書かれています。 DHL Paeckchen / DHL Paket Laufzeitorientierung Standard (Tage)の Paeckchenで > 30、Paketで8-12 Laufzeitorientierung Premium (Tage)のPaeckchenで 10-15、Paketで 6 とのことです。数字は日数。 お貼りになられたURLに書かれたPaeckchen marke Welt bis 2kg,3Stuecke pro Packung 38.70EURとは、Packchen markeという切手と送り状が一緒になったものが3枚つづりでワンセットになっていて、38.70ユーロという意味です。 ですので、「小包1個にPackchen markeワンセットを貼る」という意味だと思います。