• ベストアンサー

嵐 コンサートのファン層について

こんにちは。 今年チケットがとれれば、初めて嵐のコンサートに行きたいと思っています。 夫婦ともに嵐が好きで、出演するテレビやCD、DVDなどは普段から2人で楽しんでおり、コンサートには夫婦で出かけたいと思っていますが、ジャニーズのコンサートは今まで経験がなく、特に夫(29歳)が少し怖がっています。 やはり若くて熱狂的な女性のファンが多いと思うのですが、こんな私たち夫婦でも楽しめるでしょうか。 夫が浮いてしまわないか、引いてしまわないか心配しているので、ファン層やコンサートの雰囲気をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

noname#98232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言えば「全く問題ありません」。 (親子席ではありましたが)30代半ばの私、全くファンではなかった主人、松潤大好きな4歳の娘と3人で昨年初めてコンサートに参加しました。 ファンでない主人でもそれなりに楽しめたと言っていました。 嵐はもちろん若いファンも多いですが、意外と年配(と言ったら失礼でしょうが…)のファンも多いです。 (デビューして9年、ジュニア時代からファンだった人はもうそれくらいのトシの方なんですよね…) そして、男性のファンもこれまた意外に多く、カップルで来られている方も多いようです。 前回のアリーナコンではメンバーが男性のファンが多いことに感激し、「男性ファンだけで声出して~」というC&Rもありましたよ。 熱狂的…これはどのグループにも言えることなので何とも言えませんが、とにかくすごい声援であることは間違いありません。 まあ、これに引くか引かないかは…保証は出来ませんが…。 他のアーティストもそうですが、殆どスタンディングですので結構疲れます…。 コンに参加するのであれば、 ・まずは4月に発売される新アルバムを入手して聞いておくことと、今までのシングル曲くらいは知っていた方がいいかもしれませんね。 ・グッズを買いたい!と思うのであればかなり並ぶ事を覚悟しなければなりません…。  (ちなみに去年の横浜アリーナは購入まで5時間近く並びました…) ・コンサートのマナーは公式ページにありますので、必ず守ること   …くらいですかね。 嵐が好きで、一緒に楽しみたい!と思う気持ちがあれば楽しいと思いますよ。 その前に…チケが取れると良いですね。 (自分もそうだけど…) まとまりのない文章で申し訳ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず問題ないとのことで安心しました。カップルで来ている人も多いのですね。 他のアーティストのライブは2人でよく行くのですが、わりとまったりと聞きに行くことが多く、ジャニーズはMCの時以外は総立ちと聞いているので、体力が持つかどうかが最も不安です・・・(笑) とりあえずこれまでのシングル・アルバムは聞きこんでいるので、4月のアルバムもしっかり予習して挑みたいと思います。(すべてチケットがとれればの話ですが・・・) グッズに5時間は驚愕でした。さすが嵐ですね。 参考になる情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ayntky
回答No.3

私も以前、嵐大好きな友達に誘われ参加したことがあります。 私が嵐コンに参加したときは隣が30~40歳の4人組みで男性2女性2で来ていました。どうやら会社の同僚といった感じでした。 さらに前には25歳くらいの男性2人。 後ろは小学生くらいの子どもと70歳くらいのおばあちゃんでした。 「嵐のファンって年齢層が幅広いな」って印象を受けました。 友達にそれを話したところ 「前は私たちと同じくらいの学生が多かったんだけど今は年齢層が上がってきていて20代後半~30代が多いかな。あと私たちの親世代。子供に影響されてるんじゃない?」 と言っていました。 数年前のはなしなので今はどうなっているか知りませんが・・・ 最初は悲鳴のような歓声に少し圧倒されるかもしれませんが、気がつくと自分もそうなっています(笑)。 それに周りの人に合わせてペンライトやうちわを振ったりしているうちになれてくると思います。 ちなみに私の個人的意見としてペンライトは必ず持っていたほうが楽しめると思いますが、 うちわは邪魔になるといいますか隣や前に当たらないようにとか高く上げすぎないようにとか 気を使いコンサートに集中できないのであまりオススメしません。(あくまで私見です) あと男性は何も持っていないことが多いように思います。 とにかく楽しむという気持ちが大切だと思います。 私の母は他のジャニーズのコンサートに良く行きますが、立っていると疲れてしまうようで途中で座ったりしていますよ。 もちろん座ってしまうと前の人に隠れてしまいステージは見えませんが歌は聞こえるので・・・ 座ってはいけないという決まりはありませんから限界がきたら座ってもいいとおもいますよ。 ただ面白い時間は過ぎるのが早いといいますか・・・興奮しているとあっと言う間に終わりという感じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり嵐のファンは年齢の幅が広いのですね。安心しました。 私もペンライトは持って行こうかなと思っています。何も持っていないと、かえって手持ち無沙汰になりそうですよね。 ますます楽しみになりました。ありがとうございました。

回答No.2

全然問題ないですよ。 私も1~2年前、嵐大好き!な友達に誘われて行ってきたんですが 私すでに30代ですし(まぁ友達もなんですが) どうかな、と思ったけど、全然問題ありませんでした! 結構いい席で見れたんですが、 私たちの前の列は、60~70代の年配の方が7~8人でいらしていて 各自コンサートグッズのうちわとペンライトを手に ずっと立ったまま応援していました。 私は途中で疲れてほとんど座ってしまっていたので(苦笑)私なんかよりはるかに元気でしたよ! また、2列後ろは、中学生くらいの男の子たちが4人くらいで見に来てました。 最初はちょっと「どうする?どうする?」みたいなカンジだったんですが、途中から「リーダー!!!」とか超応援してましたよ(笑) すごくほほえましかったです。 もちろん、若い女の子がホトンドですが、年齢層も結構幅広く、また意外なほど(と言ったら失礼かもしれませんが)男の人もいました。 グッズ購入は大変ですけど、 うちわとペンライトはあったほうがやっぱりコンサートが楽しめますね。 私はそのコンサート以来、すっかり大野くんと相葉ちゃんのファンになってしまいました(笑) 今年も行くつもりでいます。 質問者さまも、だんな様も、最初はちょっと戸惑われるかもしれませんが、多分コンサートが始まったらすぐ、戸惑いも吹き飛んでしまうくらい楽しめちゃうと思いますよ。 今、嵐、勢いありますからね。 今度のコンサートも色々楽しい演出を考えてくれていると期待しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中学生の男の子4人組、想像するだけでも微笑ましくなりました。 男の人でも全然問題なく楽しめそうですね! 夫はジャニーズにはまったく関心がなかったのですが、嵐だけは歌もバラエティもレベルが高いと言って楽しんでいます(何様って感じですが・・・笑)。コンサートも幅広い層のファンが集まるのだろうなぁとなんとなく思っていました。 期待をしながら待ちたいと思います。ありがとうございました。