• ベストアンサー

妊娠した時の体の変化・・・。

みなさんは妊娠したかなぁーって思ったときは生理の予定日の前からどれくらいですか? 人それぞれでしょうか? 胸が張るとかつわりとかの自覚がまったくでないこともあるのでしょうか? それと妊娠検査薬は生理予定日前からフライングでどのくらい前に検査をしましたでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

• mie49
  • お礼率50% (34/68)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyinme
回答No.4

妊娠したかなと思ったのは、生理予定日の6日前です。 今までにない、子宮がものすごくチクチクする感じがありました。 胸が今までになく痛くなったのは、生理予定日翌日でした。 つわりが始まったのは生理予定日です。生理予定日に吐き気がしたのは初めてでした。 検査薬は、生理予定日2日後に使って陽性が出ました。 生理予定日に使いたかったのですが、2日だけガマンしました。 予定日前にも使いたくなりましたが、すごくガマンしましたよ。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございました。 子宮がチクチクするのは下の方でしたか? 私は生理が近づいても何も体の変化がないので・・・。 生理痛もありません。 だから、妊娠しても変化がないのかな?って思っています。 もうすぐ生理予定日ですがフライングせずにせめて2・3日過ぎても生理がこなかったら使ってみますね。

その他の回答 (3)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 過去に3度妊娠したことがありますが、毎回「妊娠したかなぁー」ってのはないです(^_^;) 胸の張りも生理予定日数日前までがピークで生理予定日には何ともなくなっていました(生理予定日を数日過ぎたあたりからまた復活)。ツワリはなく、少し匂いに敏感になったりはありましたが生理予定日よりも1ヶ月ほどあとでしたよ。 >それと妊娠検査薬は生理予定日前からフライングでどのくらい前に検査をしましたでしょうか? 私は過去の経験から(すみません、不妊期間が長かったので(^_^;))、自分の高温期(排卵翌日から次の生理が始まる前日まで)が薬を使わない限り14日間以上には絶対ならないことを知っていました。それに排卵(受精)日をほぼ把握できていましたので、排卵日から15日後=生理予定日翌日に生理が来なかった時点で妊娠していることはほぼ確実だったのですが、確認のために検査薬を使いました。なので、検査薬の本来の使い方である「生理予定日1週間後」からは6日間のフライングですね。 私はしませんでしたが、最近の早く使える検査薬は排卵(受精)日から10日後には薄くでも陽性になるようです。なので質問者さんも、不確かな「生理予定日」を基準にするよりも、排卵検査薬や基礎体温を使いこなして排卵(受精)日を把握するようにした方が、ムダなく検査してみる日がよくわかりますよ。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人それぞれなんですね。 私は意外と体に鈍感なんでしょうか? 生理が来る気配する感じなく体温が下がってあー生理がくるんだな。って毎回思っております。 妊娠しても同じなのかな?って思います。 これからは体温などで把握したほうがいいですね。 ありがとうございます。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

私は生理予定日を2~3日過ぎた頃に、興味本位(?)で妊娠検査薬を使ってみました。 幸せな事に、その時に妊娠が分かりました。 それからは、ただ眠くて眠くてたまらない毎日がきましたよ。 どんなに寝ても眠い! つわりは、3ヶ月~4ヶ月の間にきましたので・・・妊娠が分かってからですね。

• sugar0111
回答No.1

こんにちわ いつも美味しいと思っていたお酒がまずく感じました。それが、本当に味わったことのないような感じです。 その後、生理がこないと思い、一週間予定が過ぎてチェックしました。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もお酒が大好きなのでやはり変化はでるのかな? 今は毎日飲んでいます。 やはり、みなさんは生理過ぎてからなんですね。 ありがとうございました。