• ベストアンサー

妊娠した時の体の変化・・・。

みなさんは妊娠したかなぁーって思ったときは生理の予定日の前からどれくらいですか? 人それぞれでしょうか? 胸が張るとかつわりとかの自覚がまったくでないこともあるのでしょうか? それと妊娠検査薬は生理予定日前からフライングでどのくらい前に検査をしましたでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • mie49
  • お礼率50% (34/68)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyinme
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.4

妊娠したかなと思ったのは、生理予定日の6日前です。 今までにない、子宮がものすごくチクチクする感じがありました。 胸が今までになく痛くなったのは、生理予定日翌日でした。 つわりが始まったのは生理予定日です。生理予定日に吐き気がしたのは初めてでした。 検査薬は、生理予定日2日後に使って陽性が出ました。 生理予定日に使いたかったのですが、2日だけガマンしました。 予定日前にも使いたくなりましたが、すごくガマンしましたよ。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございました。 子宮がチクチクするのは下の方でしたか? 私は生理が近づいても何も体の変化がないので・・・。 生理痛もありません。 だから、妊娠しても変化がないのかな?って思っています。 もうすぐ生理予定日ですがフライングせずにせめて2・3日過ぎても生理がこなかったら使ってみますね。

その他の回答 (3)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 過去に3度妊娠したことがありますが、毎回「妊娠したかなぁー」ってのはないです(^_^;) 胸の張りも生理予定日数日前までがピークで生理予定日には何ともなくなっていました(生理予定日を数日過ぎたあたりからまた復活)。ツワリはなく、少し匂いに敏感になったりはありましたが生理予定日よりも1ヶ月ほどあとでしたよ。 >それと妊娠検査薬は生理予定日前からフライングでどのくらい前に検査をしましたでしょうか? 私は過去の経験から(すみません、不妊期間が長かったので(^_^;))、自分の高温期(排卵翌日から次の生理が始まる前日まで)が薬を使わない限り14日間以上には絶対ならないことを知っていました。それに排卵(受精)日をほぼ把握できていましたので、排卵日から15日後=生理予定日翌日に生理が来なかった時点で妊娠していることはほぼ確実だったのですが、確認のために検査薬を使いました。なので、検査薬の本来の使い方である「生理予定日1週間後」からは6日間のフライングですね。 私はしませんでしたが、最近の早く使える検査薬は排卵(受精)日から10日後には薄くでも陽性になるようです。なので質問者さんも、不確かな「生理予定日」を基準にするよりも、排卵検査薬や基礎体温を使いこなして排卵(受精)日を把握するようにした方が、ムダなく検査してみる日がよくわかりますよ。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人それぞれなんですね。 私は意外と体に鈍感なんでしょうか? 生理が来る気配する感じなく体温が下がってあー生理がくるんだな。って毎回思っております。 妊娠しても同じなのかな?って思います。 これからは体温などで把握したほうがいいですね。 ありがとうございます。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

私は生理予定日を2~3日過ぎた頃に、興味本位(?)で妊娠検査薬を使ってみました。 幸せな事に、その時に妊娠が分かりました。 それからは、ただ眠くて眠くてたまらない毎日がきましたよ。 どんなに寝ても眠い! つわりは、3ヶ月~4ヶ月の間にきましたので・・・妊娠が分かってからですね。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんにちわ いつも美味しいと思っていたお酒がまずく感じました。それが、本当に味わったことのないような感じです。 その後、生理がこないと思い、一週間予定が過ぎてチェックしました。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もお酒が大好きなのでやはり変化はでるのかな? 今は毎日飲んでいます。 やはり、みなさんは生理過ぎてからなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠時の体の変化について

    こんにちは。 妊娠時の体の変化について教えてください。 過去二回の妊娠経験があります(両方とも流産でしたが)。その時の基礎体温は、生理予定日一週間くらい前から36.89~37.00位の高温期の中でも特に高温の状態が続いていました。今回、生理予定日三日前ですが妊娠検査薬に薄い陽性反応が見られました。しかし、体温は以前のように高くはなく、36.76~36.80位です。体温が普段と変わらない温度でも問題はないのでしょうか。 それと、妊娠後のつわりなんですが、二回ともまったくそれらしいものがなかったのです。つわりのひどい方から見ればうらやましい限りなのかもしれませんが二度ともないとなると、体質というより、ホルモンがうまく働いていないのでは?などと心配になります。医師に相談したときにはやはり、個人差があるからきっとあなたは軽い体質なのでは?という回答しか得られませんでした。実際ホルモン関係で、起こるはずのつわりが起こらなくなるようなこともあるのでしょうか?また、検査は頼めばしてもらえるのでしょうか? まだ妊娠したかどうかもはっきりしていないのに気の早い質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性でした。

    質問です。今月28日、生理予定日です。 少々、遅れることはあるのですが、まだきていません。今月の、10日くらいからずっと胸も張っていてまさか妊娠?と思いはやいですが妊娠検査薬を、生理予定日3日前と当日にしてみました。結果は、陰性。 ただ、胸の張りはましてます。胸のムカつき?が続いていてつわりのような物でしたら早いですょね?気にしすぎているだけかもしれませんが。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 避妊は、していませんので、出来ていてもおかしくないと思ってるんですが、やっぱり今回も駄目だったのかなとも思っています。 フライングで検査薬をやって、陽性だったなんて目にするので、私の場合は妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来、一週間たって検査するものだったりしますが、出来ていれば薄っすらでも反応するものですか?? 回答よろしくおねがい致します。

  • 妊娠後の体の変化について

    些細な質問ですみませんが、教えてください。  1月29日の生理予定日がなく2月6日に妊娠検査薬で調べたら「陽性」でした(妊娠7週目に入っています・・・・・数え方正しい?・・・・・なぜ前回の生理から仲良しの間は精子が入っていないのに週に数えるのか不思議です)。  基礎体温は37℃前後を保っています。はじめての妊婦検診も受けました。「順調」ということでした。  私の平熱はだいたい36.5℃善後なので37℃はちょっとだるいし、何か体力がなくなった感じがします。  またつわり(?)の症状もはじまりました。魚の臭いにちょっと吐き気を催します。魚が好きなのでちょっとつらいです。 (でも、赤ちゃんが宿っていると思うととっても嬉しいし、女性だけしか体験できないことだからと思うと、辛さも嬉しさに変わって乗り切れます)。  高温はいつごろまで続くのでしょうか。  また、つわり対策など教えてください。  それから、乳房も張ってきて大きくなっている感じです。今E75くらいですが、もっと大きくなりますか?。またまだ考えるのは早いかもしれないですが、おっぱいの出るのは妊娠何カ月頃からですか。(胸の大きさと関係ありますか?。)  

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の女です。 排卵予定日2日前に仲良ししました。 ですが中に出されるのは苦手で外に出してもらいました。 そして排卵予定日あたりから胸が張りだし乳首痛も少しあります。 17日が生理予定日で13日にフライングで検査してみたら陰性でした。 でも14日から微熱がありなにか食べると吐き気もします。 ただのカゼでしょうか? 妊娠の可能性はないのでしょうか? 質問を拝見してる限りフライングで検査しても1週間前くらいにうっすら線が出るというのをよく見ます。 ですが4日前にフライングしてもまったく線が出ません。 可能性はまだあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の間違いって有り得る?

    今回は私事ではないのですが、困っているので質問させていただきます。 毎月定期的にきていた生理がなく、生理予定日より2週間もないので妊娠検査薬をしてみたところ陽性とのことでした。 心当たりはあるものの、排卵日からは外れていたのでまさかというかんじのようです。当人はまだ若く、もしかしたらただ遅れているだけかも、、と考えたいようですが、妊娠検査薬では陽性だし。これってやはり妊娠しているのでしょうか? 検査薬の間違いであれば・・と考えたいようですが、99%の確率で当ると書いてありました。 つわりとかの症状はないものの、胸の張りは少し自覚しているようです。

  • 妊娠について

    初めて質問します。 わたしは、29歳です。 もしかして妊娠?と思っていたのですが、今日、生理予定日1週間後からOKの妊娠検査薬をやったところ、陰性でした。 ここ半年ほど、生理周期44日でずれたことがありません。 2月15日が最終生理開始日で、今日で47日目です。 遅れて3日目です。 色々なものを見ているとみなさん初期のフライング検査をしても薄くだったり何かしら反応があったと言う方が多かったので、わたしは、妊娠していなかったのかな~と思って。 体調としては、20日ごろ前から、今までニキビに悩まされた事がなかったのに、頻発してしまい、皮膚科に通っています。 あとはちょっと腰が痛かったりですが、よく言われる、胸が張ったり、気持ち悪かったり、眠かったりという初期症状とかはありません。 まだ検査は早かったのでしょうか?

  • 妊娠への期待と不安の体の変化

    先日「無症状の妊娠て・・」と質問して安心してお話を聞いていたのですが・・。 昨日位から下腹の痛みとか胸の痛みとかがあるようになってきました。 生理前の痛みのような気がしてガックリていいるような、もしかして妊娠の兆候かと期待したいような・・。 今月は二日後が生理予定日です。 今周期はクロミッドを飲み排卵陽性を確認して性交を行いました。 でも、本当に妊娠した事ないのでお腹と胸の痛みがこんなもんじゃないような気がして・・。 何か落ち着きません。 本当ならあと十日程待って検査薬すればいいのですが・・・。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • フライング妊娠検査

    皆さまはじめまして 妊娠希望の35歳です 排卵日(4月13日あたり)すぎてから ここ最近異常に胸が張ったり基礎体温が高いので 生理予定日5日前ですがフライングで妊娠検査してみました うっすらとラインがでているのですが・・ これって妊娠しているんですかね?? あと10日程待って再検査すればちゃんとわかるんでしょうけど。。 どなたか同じような経験で妊娠されてた方いらっしゃいますでしょうか? ご意見ください<m(__)m> どうぞよろしくお願いします!!

  • 生理来ない 妊娠!?

    生理が7日遅れています 12/25が前回の生理日で 12/25と12/26にゴムありで行為をしました。 12/30日が排卵予定日でしたが 12/28日からインフルエンザに掛かり薬を何種類か飲んでいました。 今月の生理予定日は 1/14日でその頃から下腹部痛や胸の張りなどがあります。いつ生理が来てもおかしくない症状です。(生理痛より軽い感じ) つわりのような吐き気や匂いの変化などはありません。 1/21日生理予定日から1週間(7日)経ったので 妊娠検査薬で試したところ、真っ白で陰性でした。 基礎体温は付けていませんが、インフルエンザが治ってからはずっと36度前後です。 これは婦人科系の病気なのでしょうか もしかしたら妊娠の可能性もありますよね 生理予定日から7日で妊娠検査薬を使うのはフライングですか? 毎月生理が来ると激痛で薬なしでは何もできません。 起き上がれないほどです。 もう少し様子を見て数日後にまた検査薬を使用するか 明日病院に行くか迷っています。

専門家に質問してみよう