• 締切済み

テクノやニューJAZZのかっこいいDJのイベントに出かけたいのですが

私自身がイケてないため行っても気負いしてしまい場から浮いてしまいます。 なぜなら最近音楽を聴いてなくアーティスティックからはなれてしまっています。 いきなりクラブに行ったらおかしいでしょうか?? いくなら一人です。年は31に向います。もとから別にクラバーでもないのですがああいううところの雰いい気が良くたまにというか忘れられません。もちろんそのDJによるものだとかんがえてます。何度もいけば飽きそうなのですが何度も行ってないためかたまに行きたくなりますが。一人のため情報もなく行かずもんもんとしています。

みんなの回答

  • Holyman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

クラベリアというHPがあるので、 そのサイトでパーティを調べるといいと思います。 あと、 4/12・13である渚音楽祭(春)に面白いですよ いろんなジャンルが流れるので、 身体に合う音が見つかるはずです。 6個ぐらいブースがあったかな(・へ・;;)うーむ・・・・

回答No.1

今は昔と違って趣向が多様化してますから、クラブはオタクからオラオラ君まで混在してるので、浮くことはまず無いと思いますよ。 昔よりもクラブは普通の人が行くようになったそうです。 70代くらいのお爺さんも三回くらい見かけましたかね。 特にテクノなんて、私を含むイケてないオタクのリスナー多いですよ。

D-taster
質問者

お礼

どうも。テクノいけてないかな?調べるというか 昔きいたDJなんかも結構活動してるのをたまに拝見します。ですが名前の度忘れだとか流派などはてんでなんで 是非行ってみたい。私は、オタクからオラオラにあてはまらずはめを外すタイプなので心配です。 何度か周囲に冷ややかな視線と苦言を発せられました。すべてに反映してて人生でもほんと外してる。近く、チョイスしてタイミング、立場を考慮でけたらいきたい。人んちでもいいなー

関連するQ&A

  • テクノDJ

    疑問なんですが、テクノDJの人たちがかける音楽は、ずっとリズムの反復ですが、それは普通に市販の楽曲の一部分を切り取ってサンプリングして、何度もくり返してかけているのでしょうか。それとも、もとからCDやレコードとしてそういうテクノやミニマルテクノの楽曲が市販されていて、ただそれらを繋げているだけでしょうか。或いは、自ら音を作っているのでしょうか。 歌モノをつなげるエレクトロやヒップホップのDJとちがって、ああいう、単調な楽曲のCDやレコードって、DJのミックスものしか見たことないなと思って。テクノDJがやりたいなと思ったときに、どこから手を付ければいいのかわからないので質問させていただきました。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、どなたか教えてください。

  • DJは一体何をしているのでしょうか?

    DJは一体何をしているのでしょうか? DJは曲と曲を繋げたり、アレンジしたりしているんでしょうか? クラブでDJをしたいわけではなく、趣味で始めたいと思っているんですが、 1人で楽しめるものなのでしょうか? 音楽を聴くのが好きで、CDを買ったりしますがレコードは持っていません。 CDJというものは普及しているんですか?

  • DJって何をするのでしょうか?

    ▼前置き========================================= ---------------------------------------------- http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2250145.html ラップのDJって何をしてるの? ---------------------------------------------- に似た質問があるのですが、 単語や文章の意味が専門的すぎて意味が分かりませんでした。 ▼質問内容========================================= ●ラジオのDJなら曲を紹介するので分かります。 ●クラブのDJなら雰囲気に合わせて曲をまぜたり(?)いろんな技をその場でやるのでわかります。 ★ですが、スチャダラパーやDef Techなど音楽番組にでているDJは、  音楽番組で曲を歌う場合、何もやっていないように見えます。  あるいは、1つのレコードをまわしっぱなしにしてときおり、  「スクラッチ」(でしたっけ?とにかくレコードを小刻みに動かすこと)を、  してるようにしか見えません。 いったい彼らは何をやっているのでしょうか? どなたか質問内容に答えていただければ幸いです。

  • DJについて

    こんにちわ。私はDJが何をしているのか気になります。 過去の質問でも、同じ事を質問している方がいました。 クラブなどで、曲をつなげたりする人なんですね。 でも、音楽グループなどでもDJの方がいますけれど、その方は何をしているのですか?音を作ったりも出来るのでしょうか? とても気になります。ぜひ、知っている事があれば教えてください。

  • EDMとクラブのDJの違いは?

    先日ヨーロッパでマシュメロが出たフェスに行きました。音楽と照明とスモークや花火がマッチしてました。事前に選曲もリハも充分にされていたようです。 クラブだとDJがその場の雰囲気で臨機応変に選曲するのですが、、、 だいぶ違うみたいですね 大型EDMは時間内で盛り上がる一連の音楽集を作って、それに合わせる視覚効果などをプロデュース、なんというか総合演出家、みたいな クラブのDJはその場で選曲する即効屋、みたいな

  • DJ 

    はじめまして。 早速質問なのですが・・ 最近ハウス・ミュージック(有名どころでDuft Punk)にはまっていて・・ それに自分はクラブが好きでよく行くのですが・・ どうしてもDJをしたくなりました。 まずなにからはじめればよいでしょうか? 音楽知識は、以前バンドをしていたので、ある程度ならわかります。 あと、 参考サイト 大阪のオススメの店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。

  • DJ Mangooさんの楽曲

    最近DJ Mangooにはまりました。 YouTubeなどで音楽を聴いているのですが、 DJ Mangooさんの楽曲がダウンロードできる場所などはあるのでしょうか? DJ Mangooさんのホームページは既に閉鎖されているようで 情報がつかめませんでした; DJ Mangooさんの楽曲を良い音質で聞きたいです。 知っている方いれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽グループのDJって何?

    DJってヒップホップやレゲエなんかのジャンルのグループだとよく音楽番組とかで後ろのほうにかまえてて、DJプレイしてるなぁって思いますが・・・ でも、音楽グループの音楽ってもう出来てるわけじゃなんですか? まだ、バンドで楽器を弾いているとかなら個人的には分かるんですが、完成している楽曲を流すなら別にDJさんじゃなくてもテレビ局とかコンサートホールとかで出来ると思います。 そこで、タイトルにもありますが「音楽グループのDJって何?」をなさっているんでしょうか? とても気になります。 とても失礼な質問だとは分かっていますがどうか御回答をお願いします。

  • 同じ声を繰り返す音楽は、DJのように感じますか?

    同じ声(音)を繰り返す音楽は、クラブのDJのように感じますか? 最近聴いた曲で、パワードール1というゲームのタイトルの曲がこんな感じなのですよね。 場違いなのを承知で、あえてAAで表現するとこんな感じです。伴奏の楽器はジャズ風?です。 タンタンタンタン♪ <(^o^)>  うっうっ♪ ( )  \\ タンタンタンタンタンタンタン♪ ..三    <(^o^)> うっうっうっ うっううっうっうっ♪  三    ( ) 三    // それとも、ステレオタイプというものですか? それとも、DJというかラッパーらしい曲に感じますか? 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう